<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

無印ブラウス3色イロチ買い!&(50代)Tシャツが似合わなくなってきた話

無印ブラウスまとめ買い

大好きな無印の強撚ボイルフレンチスリーブブラウス
3枚まとめ買いしました!

無印ブラウス3色買い!&(50代)Tシャツが似合わなくなってきた話

無印ブラウス

ことりんご

わたしはこんなひと

  1. 153cm
  2. ぽっちゃり
  3. パーソナルカラーウィンター
  4. 骨格診断ストレート
  5. 顔診断ソフエレ
  6. ミニマリスト志望(現在トップス&ボトムス&アウターが31枚)
  7. 50代後半

強撚ボイルフレンチスリーブブラウス

細い綿糸を強く撚りさらりとした肌触りとやわらかさが特長です。

綿はオーガニックコットンです。

強撚ボイルフレンチスリーブブラウス | 無印良品 (muji.com)

歴代無印のブラウスを現在ルームウェアに使用しています。

みけ

チェック・黒・グレー・水色の
なんと4着も?


とっても着心地が良く、好きで捨てれません。

無印のブラウス3色をイロチ買い・まとめ買いしました!

無印ブラウス

着心地はしっかりとわかってるし似合っていました。

軽くて涼しくて夏には欠かせない1品です!

なんとまとめ買い。イロチ買いっていうやつですね。

前のは全面ボタン使いでしたが 
今年のは1個だけでかぶるタイプ。

無印ブラウス茶色

なお着やすくなりました♪

【無印良品 公式】強撚ボイルフレンチスリーブブラウス (婦人)

そして・・・ブラウスをまとめ買いしたのには実は別の理由がありました。。。

肌のハリの衰えでTシャツが似合わない!!

ことりんご

なんかね~
Tシャツが似合わなくなってきたんです・・

40代になるとTシャツが似合わないと感じる主な原因は、肌のハリの衰えと言われています。そもそもTシャツはラフでカジュアルなものなので、アイテムが持つ「若さ」「元気さ」「快活さ」というイメージで実際に着るご自身の顔立ち、肌質が大きなミスマッチを生み出します。  なので、40代からは普段着るお洋服も上質なものやキレイめ感を感じさせるアイテムを意識的に選ぶ必要があるのです。

40代女性の「Tシャツ似合わない」問題。そのワケと解決法は? | 女子SPA! (joshi-spa.jp)

似合わないは突然に・・・

割と最近無印でTシャツを購入しました。それも2枚イッキ買い!

無印Tシャツ
暑い季節に頼れる夏Tシャツ!50代ミニマリストが選ぶ今年の無印フレンチスリーブ。今年の夏に着るTシャツを無印で購入しました。着用感などレビューしています。...

もしかしたら初めから似合っていなかったのかも?

購入時よりも太ったわたし。
もっと似合わなくなっていました~💦

ことりんご

え!!

なにこれ。
すごく太って見えるんだけど!

ショッピングモールの大きな鏡を見たときに気づいた衝撃!!

こんなスタイルで外出してたん??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もちろんおうちでもしっかりと鏡を見てはいたのですが・・・

我が家のミラーは割れないタイプです♪

じぶんで都合よく見てしまうので気づけなかった・・・

まとめ 無印ブラウス3色イロチ買い!&(50代)Tシャツが似合わなくなってきた話

そんなこんながあり、無事似合ってる無印のブラウスに落ち着いたってわけです。

気持ちわかるよ~っていう50代以上の方、
募集しています(笑)

前に購入したTシャツはルームウェアへ。

無印Tシャツ


外出着のトップスはほぼ身体のラインを拾わない素材のブラウスになりました(笑)

ブラウスなら前をインするとか気にしなくていいしボトムスも結構選べて
楽ちんです♪

☆今日はガパオライスで明日はカレーと2度使います!(明日はラクだ~~)☆

楽天お買い物マラソン始まっています!
エントリーとクーポンしっかり獲得してね♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。