<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

暮らし

無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。

スッキリしない寝室


ブロガーさんのみなさんのおうち、いつ見ても素敵です。

皆さんモデルルームのようにインテリアも今風。
羨ましい限り。

それに比べ我が家の寝室、、、

どーにもこーにも生活感が溢れています(>_<)

寝室が古くてスッキリしない問題を解決したい


スッキリしない寝室を解決するべく考えてみました。

現状は古い和室です。

わたしたちの寝室は6畳の和室です。
畳もかなり古くて

ちなみに窓周りも
障子⇒カーテン⇒シェルフ(片側だけ)と

今もっとも中途半端な状態になっています。。。。混在してます💦

タンスを移動する前の寝室

先日、やっとタンスを移動して少し広くなりました♪

【非断捨離】タンスのせいで部屋が狭い問題を解決しました。タンスのせいで部屋が狭くなっていませんか? 大事な婚礼タンスなどなかなか捨てれないですよね。我が家は寝室に置いていた大型タンスを断捨離せずに部屋をスッキリさせました。...

布団カバーを無印良品にしてみました。


みなさん布団カバーってどう選んでいますか?

わたしは欲しくなった時にきまぐれで
「しまむら」あたりで調達することが多くて
バラバラな柄になっています。。。

↓ こういうのね(笑) ザ・昭和!!

ザ昭和な布団カバー

気づくの遅いんですが

カバーをシンプルにすれば寝室自体もシンプルになるのでは!?

無印の掛け布団カバーシングルサイズ

シングルの無印の掛ふとんです。


セールの時に買っておきました。
定価はお高いんですよね。

 無印の掛け布団カバーに変えた結果

無印良品の掛け布団カバーに変えた寝室の様子


おおっ!
なかなかいい感じではないですか!

モデルルームのようにはなりませんが 
少し近づいたかな?(笑)

あとがき:無印の掛け布団カバーでたった5分ですっきり感がある寝室を手に入れました。



カバーを替えるだけ(タンスを移動して。)

こんな簡単なこと もっと早く気づけばよかったと思っています。
(ブログを書いてるからこそ気づけたんだろうな)


これからもあんまりお金をかけずに
快適に過ごしていきたいです!


ではでは!
今日もこころオドル1日をお過ごし下さいね。

【50代ミニマリスト】こたつが重くて1人で出せないので軽いものへ買い替えました(断捨離こたつが重くて動かすのが大変だったので買い替えました。...




ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。