家事

【ライフハック】賃貸に穴をあけずにポスターを貼る方法がスゴい!

雨の日はおうちの中を見直すチャンス。
夏になってきたし少し模様替えしてみようかな。

 【ライフハック】賃貸に穴をあけずにポスターを貼る方法がスゴい!

壁に穴をあけてはいけない賃貸

賃貸は壁を傷つけてはいけませんよね。
釘一つ打てなくて苦労しました。
例えばポスターを貼ってパッと壁を明るくして 部屋の雰囲気を変えたい時。
う~ん・・画鋲もダメか・・とても不便な思いをしていました。

結局マスキングテープで貼っていましたけど 時間が経過すると取れてきていました(笑)
みんなはどうしてるんだろう?

こんな方法があった!すごい!

そこで最近わたしがネットで調べた情報をシェアします。
目からウロコでした。
もっと前から知っていたら使えたのに~・・

f:id:kotorin6:20170525080509j:plain

我が家の壁・・・もう画鋲のあとだらけ・・ 最初から知ってれば傷つくことなく貼れたのに!と思わずにはいられないです。

f:id:kotorin6:20170525080528j:plain

ゼムクリップをマステで貼ります。

そして・・・

f:id:kotorin6:20170525080702j:plain

貼りたいカードやポスターを・・・ 上からマグネットで挟むだけ。

すごくない?

知らなかったわ~ 最強だわ。 感動~

環境にやさしい洗剤はお財布にもエコだったミニマリストに憧れて環境をトトノエルことを目標に暮らしています。 いつもの洗剤が無くなったのでさて在庫もあるしたまには泡立ちの良い洗剤を...

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。