<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

40代50代におすすめ!【ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】

ブリジットジョーンズの日記1作目は
2001年公開だったんですね~

同年代のブリジットが可愛くて
愛おしくて実物大で共感できて大好きだった。

当時大ヒットしていましたよね!

 40代50代におすすめな【ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期】


ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (字幕版)を観ました。

キャスト


あれ?43歳の設定ですか?

f:id:kotorin6:20170528104355j:plainビフォー  f:id:kotorin6:20170528104732j:plainアフター

無理があるのではないかい?
レニー、何歳なの?
50歳過ぎてるよね?

48歳、やっぱりね・・ いくら若く見えたとしても
43歳と48歳は違う!!(声を大きくして言うわ)

レニー歳とったなぁ・・・
(わたしも・・涙)




レニー年とったなぁ・・
(わたしも・・・涙)


等身大50歳くらいで演じてほしかったなぁ。
でも設定的に出産の話だから無理だったのね。


コリン・ファース   

f:id:kotorin6:20170528105016j:plain

パトリック・デンプシー

f:id:kotorin6:20170528104145j:plain

    

ん~いい男揃い踏み!

ことりんご

あるか?43でこんないい男2人と出会うって・・





コリンファースもなかなか渋くなっていました。
ヒューは友情出演していましたね。

レビュー (ネタバレ少し)

なかなか良い話でした。
いろいろ今風でした。
まぁ日本ではありえないですが・・



だって子供の父親がどちらかわからないなんて・・・
わたしだったらどうするだろう・・怖いこわすぎる・・

だがしかし43歳で独身だったら
妊娠自体が喜ばしいことなのかもしれませんね

「母になる」の小池栄子演じる門倉朝子が


「いつ結婚するの?いつ子供産むの?」
と言われる呪縛から解放されるしあわせ」
言っていましたが 
ブリジットもよく似た言葉を言っていましたね。


日本じゃなくても妙齢を迎えた女性は
そういうハラスメントと日々闘っているのですよね。

あとがき


ところで「ブリジットジョーンズの日記」の
当時の感想を ブログにでも書いていないかしら?と思いだして
ずっと忘れてた その昔のブログを見つけてしまいました!!


2004年でしたが、37歳のわたしのブログを 見つけてしまった!!


恥ずかしいようなこわいような・・・
ブログを止めてもネット上にずっと残ってるなんてすごい・・・

話は逸れましたが、
ブリジットジョーンズに夢中だった世代のアナタ、
その後のブリジットに会いに行きませんか?


旬はすぎたもののなかなか良い展開でした。

タイムスリップしてみませんか?

わたしのように忘れてた昔のじぶんに出会えるかもしれません。

UNEXTで観れます!

22分+37

お読みいただきありがとうございました。

紙の月 映画VSドラマ
【どっちが好き?】今更だけど「紙の月」TV版 VS 映画版、原田知世 VS 宮沢りえ を語る【どっちが好き?】今更だけど「紙の月」TV版 VS 映画版、原田知世 VS 宮沢りえ を語ってみました。ネタバレはあまり無いので安心して読んで下さい。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。