ブログ

ワードプレスになって気楽に書けなくなった。はてなから移転して1ヶ月。

表題のとおりなのである。

はてなの時はぶらりと寄り、ぱぱっと思ったことを書いていた。
ほぼ日記だった。

自分の思うことを書きなぐるだけ。

ワードプレスになって気楽に書けなくなった。はてなから移転して1ヶ月。

この違いはなんだろう?

ワードプレスの集客の仕方がはてなとは大違い。

はてなははてな民がぶらりと寄ってはてなスターやらコメントやらを気軽に書き込んできれるというつながりがある。

それが楽しい。

 

ワードプレスはほぼグーグル検索からの流入なのである。

だからついつい「誰も見てくれない記事なんて書いたって仕方がない・・・」と消極的になる。

 

初心者にははてなをおすすめする。

きっとワードプレスから入ると挫折すると思います。

 

 

ということで今日ははてなの頃にように ぶらっと寄って思ったことをただ書いてみた。

ただただ書くのが楽しい人はもしかしたらはてなのほうが合ってるのかも・・・

 

 

 

 

くじけず頑張りたいです。
5月のアプデ以降、有料テンプレ分を稼ぐにはかなり時間を要しそうです。

 

今後マジでただの日記になるかも。

 

でなくちゃブログを続けるのが難しいのかも ぐすん。。

収益がダダ落ちでワードプレスへ引越したのに
何をしてるのかわからなくなりました。

ワードプレスはさみしい・・

 

ではでは。

参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。