<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

ミニマリストに10の質問!「服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?」

今日はLEAN STYLE in ニューヨークのマギーさん
(現在はブログお休み)の作って下さった質問に答えてみたいと思います。

ミニマリストに10の質問!【ファッション編】

1.服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?

 
ことりんご

わたしなら髪を切りますね。


今もモサッとしてきたのでそろそろ行きたいです。
髪が整っていれば おしゃれに見える気がします。

▽髪をツヤツヤにすることに興味のある方はこちらにヒントが♥

www.koto6.com 

鏡を見てトータルコーデを完成させるのも
すごく大事だと思います。

コーデを鏡の前で撮り続ける取り組みをしました。
これによって随分おしゃれ度は鍛えられました!

300円アクセサリー
50代が実践「日本一楽しいおしゃれドリル」で女子力があがるわよ!「日本一楽しいおしゃれドリル」を読んで50代が実践してみました。何歳になっても取り入れやすい例題でおしゃれが楽しくなってきました。...

2.ファッションアイテムで一番好きなもの

アクセサリーでは無いのはすぐ答えられる。

バッグかなぁ?
そんなに持っていないんですけど・・


今は小さ目トートを使っています。
ミニマリストらしく1つ持ったらずっとそれですね。

一時期、バッグが大好きでハマっていたこともありましたが
今持ってるバッグは全部で5個程度です。

考えてみるとバッグの欲しかった時期ってムダ遣いばかりしていたように思います。

こちらもお読みください♪
大好き!靴・バッグ、増やさない工夫や収納のコツ | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

3.自分に似合う服を3つあげるなら?

クロップドパンツ
Vネックニット
鎖骨の見えるトップス!

背が低いのでクロプドパンツは似合うアイテムのひとつです。
夏はほぼクロプドです。
逆にロングパンツはあまりに似合わない気がします。

胸があるのでVネックはよく使います。
鎖骨が空いている方がスッキリします。

苦手なのはタートルネックですね。
ワンピもストンとしたものは全く似合いません💦

4.クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

最近はあまり無いのですが、知らず知らずに服が増えてきて
多くなると管理するのが難しいと感じます。


ミニマリストを意識するようになってからはほとんどなくなりました
ありがたいことです。

シンプルな服3枚
【50代女性ミニマリスト】スタメン服だけで作ったワードローブは気持ちいい!50代女性ミニマリストが、厳選したスタメン服だけで作るワードローブをご紹介します。服選びに迷わず、毎日オシャレを楽しめる秘訣とは?...

5.最近手放した服とその理由は?

パンツです。
体型の変化で着れなくなったの・・涙

中年 ファッション
悲しいけれど…50代のファッション悩みと向き合う日々50代、寄る年波には勝てません。 毎年着れない服が増えています。 いつまで大きくなり続けるのかこの身体。...

もう1つはルームウェア

去年かったアイテムですが 宅配便のお兄さんに
アラフィフの生足を見せるのは忍びなく・・

今年新たに長めのリラコを購入したので封印しました。

「50代の夏の悩み解消!」宅配兄さんも驚かない安心涼しげ部屋着の選び方いまさらですが、【宅配兄さん対策】で 50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。 今までショートパンツを履いていたのだから恐ろしいですよね。50代らしい部屋着を提案します。...
f:id:kotorin6:20170901204151j:plain
夏の終わりに来期に繰り越さなものを厳選

6.憧れのファッションアイコンは?どんなところが好き?


特にありません💦

強いて言えば大体買う場所が決まっています。

WORLD ONLINE STOREで返品ができるのでよく使います。

好きな服が揃ってるのでワールドで購入することが多いです▽

7.オシャレの参考にしているものは?

雑誌を立ち読みしています。

ミニマリストを志す前は毎月雑誌を購入していました。
それに合わせてトータルで洋服・バッグ・靴も揃えていたので
かなりお金を使っていましたね。

今はめっきり立ち読み又はネットで読んでいます。



悲しいけど50代ってそんなにファッション雑誌無いですよね。


8.旅行に持っていく定番服は?

クロップドパンツ
Tシャツ

▽今年の旅行には今までと違うアイテムも活躍しました▽

2泊旅行2日目
「50代ミニマリスト」2泊3日の沖縄旅行。ワードローブ手持ち服で行ける?買い足したいアイテム。【50代ミニマリスト】2泊旅行のワードローブを妄想してみました。普段から好きな洋服で満たしてるので、新たに何も買い足すこともなく、用意することができました。...


9.今年気になるアイテムは?


ずっと気になりながら購入出来ていないのがスカート
ロング過ぎないいい感じのがなかなか見当たらないのです。

キレイな色のスカートふわっとしたのが欲しいなぁ。

その後購入したdessinのスカートは可愛かった♡

dessin スカート

10.あなたにとってファッションとは?

自分を魅力的に見せてくれるアイテムだと思います。
若い頃はおしゃれだったので
50代になった今でも「オバちゃん」みたいな服は着たくないと思っています。

以上 10の質問に答えてみて


改めて自分のファッションに対する気持ちに
気付かせていただき楽しかったです。

すぐに着なくなる服は買わないように気を付けようと思いました。

ではでは。

「50代ミニマリスト」出番のない服の着ない理由をハッキリさせてみた夏の洋服は12枚。だけど来てない服が結構ありました。なんでかな?と考えると今後の購入ポイントが見えてきました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。