<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ

ミニマリストを目指す50代のわたしが
GUでブーツを2イン1アウトした話です。

去年の冬もGUでブーツをまとめ買いして目からウロコでしたが
GUは結構足回りがおすすめです!

「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ

 GUの50代的イメージ(わたしの)

  1. 安っぽい(安いけど)
  2. 安かろう悪かろう
  3. デザインは若い人向け
  4. 50代には似合わない

そう思っていました。

洋服を購入するのにも抵抗が。
GUに挑戦するまでに時間がかかっていました。

【ミニマリストな50代】GUとユニクロで作る大人コーデ仕事服6パターンを公開します。ミニマリストを目指す50代が GUとユニクロで作る大人コーデ仕事服6パターンを公開しました。デコイのパンツもおすすめです。...

GUのシューズ、安いけど履き心地も悪くない

洋服を見に行ったのですが、
ちょうど必要だったシューズがお安くなっていました。

なんと590円!!

ことりんご

試し履きしてみてよかったので
「590円ならまぁいいか」と購入決定。

チラチラ見てると好みのシューズが他にもありました。

ニューバランスで同じ色合いを買う予定でいましたが・・・
意外と履き心地が良くて 即買い!

今まで作業用に履いていた古いシューズを捨てました。

50代なのにこんな汚いシューズを履き続けるよりも
サクッと新しいブーツを履こう!!って思いました。

50代が古めかしいものを身に着けてるのってみすぼらしいですよね。


モノがいいので捨てれなかったのですが、この機会に捨てました。
(高かったものって厄介ですよね。)

2イン1アウトしたスニーカー

安いし可愛いしで思わず二足も衝動買いしてしまいました。

ちなみに私の靴はこれで14足になってしまいました。
なんとトップスよりも多い・・・汗
ここ1年で4足買い足しています。
(捨てたのも入れ替えたのもあります)

【50代ミニマリスト】持ってるシューズ全てを大公開!わたしの靴はどんだけあるのだ? 1度チェックしたいと思っていました。 ...

少し敬遠してたGUですが
50代でも60代でも70代でもお客様がいらっしゃいますね。

探せば50代に合うものも けっこうあります。

まとめ:「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ

安くていいものが出てきたんですね。

いつまでも
「高いものはいい」「安かろう悪かろう」に縛られててはいけませんね。


そして大人は汚いものをさっさと捨てて 新しいものに更新しよう!

 

ではでは。

50代ミニマリスト|持ってる靴を全公開!ヘビロテ靴はプチプラぞろい50代ミニマリストが持ってる靴を公開しています。プチプラで揃っています。最近のプチプラ靴も履きやすく優秀です。...

最近購入したものはこちら。
バランスよく持とう♪

 

「50代のスニーカー」淡色ホワイト系はきれいめの装いにもなんにでも合うから手に入れて!「50代のスニーカー」おすすめ!憧れの淡色ホワイト系に初めて挑戦した話。流行中のニューバランス996を購入しました! 淡い色でも綺麗なままで使用できるグッズもご紹介します。...

ハルメク365にもシューズの記事を寄稿しています。
【50代ミニマリスト】今の時期に着倒す12着 | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。