<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

秋風を感じ始めたら、秋服の用意と夏服の片付け【50代ミニマリスト】

9月も深まってきましたね。
わたしは一昨年、痛い目に遭ったので
早めに秋服へチェンジするようにしています。

脱ダサオバ!50代専業主婦の休日、おしゃれで街へGO!「50代」専業主婦でも休日に街へ出よう。ダサいオバハンになってないか要確認! ミニマリストな50代、ゆるはぴ管理人ことりんごです。普段はショッピングするにも平日で出会う人も専業主婦が多いので気づかなったことを休日にモールへ行って気づいたことがありました。みなさんも要注意です! ...

秋風を感じ始めたら、秋服の用意と夏服の片付け【50代ミニマリスト】

半袖でも秋色を用意する

真夏には あまり着なかった
少しだけ生地も厚めの洋服を出しました。
まだ気温は高いので半袖です。

小物も秋色を用意して 夏物とシフトチェンジする

パンプス

ことりんご

毎日履いてたサンダルを片付けて パンプスへチェンジ。


スニーカーも履きやすいので出しました。

晩夏にはショートブーツも出そうかな?
履きこなせるかな?

ヘビロテしてたバッグも皮バッグへチェンジ!

夏素材のネックレスから シーズンレスなネックレスへ変更!

ネックレスは1つで気分を帰れる優れものなので
お気に入りを1つ用意しておくと便利です。

夏色夏素材を片付けました。

夏素材

秋の気配を感じたら 夏素材の夏らしい色合いは封印。
少しおしゃれな人を目指しましょう♪

ミニマリストが欲しい服を妄想

ミニマリストを目指してるわたしは
トップス・ボトムス・アウター・ワンピの総数が只今29アイテムしかありません。

なるべく簡単に洋服を管理したいので
ヘビロテできる服しか持ちたくありません。

まぁ失敗は数々あるのですが・・・
どうしてもモノトーンに偏りがちなので 1点色物投入したいです。

この秋はブラウンが気になります。

まとめ 秋風を感じ始めたら、秋服の用意と夏服の片付け【50代ミニマリスト】

おしゃれって大事だな。って秋になると思う。
重ね着っておしゃれさんじゃなきゃ なかなかできないもの。

余談ですが、フト思ったのだけど同級生の独身の女子は
やはりオシャレさんが少ないです。(おしゃれというより無頓着すぎな方が多い・・)


そればっかりとは言えないけど オシャレって重要なポイントだと思うのは
わたしがおしゃれが好きだからかな。

これからも 少しは頑張ります。

▼ちなみにいつもはこちらで買っていますよ♪▼
WORLD ONLINE STORE

ますます筋トレを頑張らなくちゃと改めて思った次第です。
それが1番ね!

 

ロングジレ
50代*夏から秋へつなぐアイテム「ロングジレ」でスタイルアップと今っぽさを叶えよう!50代*夏から秋へつなぐアイテム2022年トレンドの「ロングジレ」を購入しました。 ロングジレのメリット2つを書きました。50オーバーの方にもおすすめなアイテムです。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。