ファッション

秋風を感じ始めたら、秋服の用意と夏服の片付け【50代ミニマリスト】

9月も深まってきましたね。
わたしは一昨年、痛い目に遭ったので
早めに秋服へチェンジするようにしています。

主婦でも休日に街へ出よう。ダサいオバハンになってないか要確認!久しぶりに休日にショッピングモールへ出かけました。 混んでいるのが嫌で (幸いいつでも行けるので) 平日に出かけることが多いのですが...

秋風を感じ始めたら、秋服の用意と夏服の片付け【50代ミニマリスト】

半袖でも秋色を用意する

真夏には あまり着なかった
少しだけ生地も厚めの洋服を出しました。
まだ気温は高いので半袖です。

小物も秋色を用意して 夏物とシフトチェンジする

パンプス

ことりんご

毎日履いてたサンダルを片付けて パンプスへチェンジ。


スニーカーも履きやすいので出しました。

晩夏にはショートブーツも出そうかな?
履きこなせるかな?

ヘビロテしてたバッグも皮バッグへチェンジ!

夏素材のネックレスから シーズンレスなネックレスへ変更!

ネックレスは1つで気分を帰れる優れものなので
お気に入りを1つ用意しておくと便利です。

夏色夏素材を片付けました。

夏素材

秋の気配を感じたら 夏素材の夏らしい色合いは封印。
少しおしゃれな人を目指しましょう♪

ミニマリストが欲しい服を妄想

ミニマリストを目指してるわたしは
トップス・ボトムス・アウター・ワンピの総数が只今29アイテムしかありません。

なるべく簡単に洋服を管理したいので
ヘビロテできる服しか持ちたくありません。

まぁ失敗は数々あるのですが・・・
どうしてもモノトーンに偏りがちなので 1点色物投入したいです。

この秋はブラウンが気になります。

あとがき

おしゃれって大事だな。って秋になると思う。
重ね着っておしゃれさんじゃなきゃ なかなかできないもの。

余談ですが、フト思ったのだけど同級生の独身の女子は
やはりオシャレさんが少ないです。(おしゃれというより無頓着すぎな方が多い・・)
そればっかりとは言えないけど オシャレって重要なポイントですよね。

これからも 少しは頑張ります。

▼ちなみにいつもはこちらで買っていますよ♪▼
WORLD ONLINE STORE

ますます筋トレを頑張らなくちゃと改めて思った次第です。

 

ロングジレ
50代*夏から秋へつなぐアイテム「ロングジレ」でスタイルアップと今っぽさを叶えよう!50代*夏から秋へつなぐアイテム2022年トレンドの「ロングジレ」を購入しました。 ロングジレのメリット2つを書きました。50オーバーの方にもおすすめなアイテムです。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。