50代

【50代ミニマリスト】10月から着回す秋冬の洋服を公開します。

10月から着回す秋冬の洋服を公開します。

ミニマリストを目指す50代のわたしが 10月から着回す秋冬の洋服を公開します。
秋も深まり、長袖とそろそろアウターも必要ですね。

 【50代ミニマリスト】10月から着回す秋冬の洋服を公開します。

10月から着回す秋冬の洋服を公開します。

① サマンサモスモスと無印のカットソー

半年前に購入して 春先によく着ていました。
長袖カットソーは1枚で着れるので ラクですね。
デザインが 今の私には大きいので 前と違う感じ。

少し痩せるとシルエットが変わりますね。ムフフ

 

② しまむらのスェット

昨日買ったばかりのアイテム。
衝動買いでした。

「なにこれオシャレなのに安い!」って。
これが吉と出るか凶と出るか。笑

しまむら・・・使えるものもあれば逆もあり。 目利きが大事です。

 

「50代」はいかにも安物を着てはいけない。だけど春服は「しまむら」で良くない? という結論暖かくなっていて 春服欲しくなりますよね。 わたしはいろいろ買いに回って「しまむら」でいいんでは?という結論に達したので その話...

 

 

③ 黒ガウチョパンツ

ガウチョ
裏がないので早いうちにヘビロテします!
このデザインはお腹が目立たないので スタイル良く見えるんだよね。

 

④ ライトパープルのプリーツスカート

先月購入したばかりの しばらくぶりのスカート。
安物ではない光沢がお気に入りです♪ SOUPのものです。

素敵なプリーツのスカートはこちらで購入。WORLD ONLINE STORE
ちなみに40%オフだったのでかなりお安く手に入りました❤
ただ今セール中ですよ♪

⑤ サマンサモスモスの白ガウチョ

これも今年の春先に購入したんだけど
これまた使いにくい。

そもそも大きすぎる。
今年の春先は太っていたから、とにかく大きめばかり買いました。

パープルのボーダーカットソーと合わせて 出品しようかな。

 

⑥ 無印のデニムガウチョ

こればかり最近着てんなぁ。
こういうの助かります。
もう1着買っておこうかな。

 

⑦ しまむらロングカーデ

これです。けっきょくお店ハシゴして
先週行ってた店にまだ置いてありました。

安くてもしまむらも 1店舗に数種類しか置いてないので
欲しいと持ったら先送りしちゃ駄目ですね。

今回えらい目に遭いました。
昨日のうちに手に入れてよかった。今日はもう寒いので売り切れの予感です。

そしてもう今日早速来て歩きましたし♪

 

まとめ【50代ミニマリスト】10月から着回す秋冬の洋服を公開します。

 

体型が変わると着る服も 変化しますね。
太らないように気をつけながら 食欲の秋を乗り切ります!

しまむら2枚、無印2枚、サマンサ2枚でほぼプチプラ。
少し価格が高いのは2枚だけの計8着で10月から乗り切ります。

ではでは。

▼こちらがおしゃれの参考になります▼
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。