<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【50代ミニマリスト】無印とユニクロのラインナップはこれだけです。

ミニマリストの皆さんは無印とかユニクロ好きな方が多いですよね。
そこでわたしも多いのかな?と調べてリストにしてみました。

「アラフィフミニマリスト」ユニクロと無印のラインナップ

f:id:kotorin6:20181028182918p:plain

アラフィフミニマリストのワードローブ分布図

前回もやりましたが 最近また洋服の増減があったのでグラフを作ってみました。

f:id:kotorin6:20181019223909p:plain
★おしゃれな年下ママに「やっぱり百貨店のお洋服は違うね。全然違うわ~いいわ~」と褒められ気づくと4分の1百貨店系列で購入してました。
これは大事に長く着れればいいなぁー高かったし。

★やっぱりワールド オンラインストアの洋服の割合は多かったですね。
3分の1。大体がここなので。

服に迷わない冬・ミニマリストのワードローブは全体量を増やさない

さて。

無印とユニクロの割合は?

f:id:kotorin6:20181029172542p:plain
f:id:kotorin6:20181029172606p:plain

トップスとボトムスはこれだけ。全体の4分の1。
意外と少なかった。
それにユニクロはほとんどトップスでした。

ちょっとビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ

ミニマリスト系の人ってユニクロと無印好きじゃないですかーー
(エセミニマリストですからね^^;)

 無印は似合わない ユニクロは時々でいい

ユニクロ

オシャレでもないくせになんとなく「みんなと同じ」が嫌なんです実は。
高級志向でもないのに。
1度かなり年配の方とかぶっていたときに、ショックだったのもあるんですよね。(逆もあるだろうな。若い子が私とかぶって嫌って・・・^^;)
なのでユニクロはなるべく無地を選んでいます。

ボトムスやカットソー系はなんだか着心地があまり好きじゃない。
どうしてもユニクロさんのは苦手です。
何が違うんだろうか? とても人気ですよね。
でもユニクロのカシミアのセーターは大好きです。 超おすすめ!

www.koto6.com

無印

骨格診断ストレートなのでナチュラルな無印は本来似合いません。

50代、似合う服がわからない!【骨格スタイルアドバイザー 認定講座【3級】】を受けました。
でも無印のデニムと無印インナーは大好きです。

www.koto6.com

www.koto6.com

まとめ【50代ミニマリスト】無印とユニクロのラインナップはこれだけです。

ミニマリストを目指してるけど 無印もユニクロもあんまり持っていないよって話でした。

皆さんのユニクロと無印の割合はどうですか?

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。