50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「服に迷わない」ミニマリストのワードローブは全体量を増やさない

スポンサーリンク
 あとで読む

さて 洋服が欲しい熱、再燃しています。
最近はミニマリストに憧れて断捨離をしていたのですが
新しい物を身に着けるというのも 運気を上げるのにいいらしくほどほど新しい物を取り入れて古い物は処分するように循環させていこうと思っております。 

 「服に迷わない」ミニマリストのワードローブは全体量を増やさない 

わたしの買い物の仕方

ショッピングモールへは行くのですがほとんど購入しません。
微妙なお年頃なのか欲しい物も
「う~ん?若い子と同じショップで買うなんてどうなん?」と思ったり
着たり脱いだりして あんまり迷った挙句返すのも ちょっと考えたりして・・・ 

体型も若い時とは違い、脳で考えてる感じと随分かけ離れてる自分がいます。 
なので私はほぼネット購入。
そして脱いだり着たり、自分の数少な~い服と合わせてみたり♪
今回もワールド オンラインストアで。いつもお世話になっています。  

f:id:kotorin6:20170123161613j:plain

見送りは惜しいけど 買いすぎは結局使わないので勿体ないですし。
値段が安くなってるのでねらい目なのですが 安いから、という理由だけでは買わないことにしています。 

去年のニットもごつめであんまり着る機会が無いので断捨離。
その代りにネイビーのニットを買い足しました♪ 

1枚買うなら1枚処分する。

そういう風にモノを増やさないようにしています。