<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

あなたがどんなに多くの間違いを犯そうと、挑戦していない人よりはるかに前進している。

幸せに近づく1000のリストの中の1番こころにグッと来た言葉です。

あなたがどんなに多くの間違いを犯そうと、挑戦していない人よりはるかに前進している。

心に訴えかけられた言葉


あなたがどんなに多くの間違いを犯そうと、挑戦していない人よりはるかに前進している。

これ、胸が熱くなりました。

モヤり事件

実は数か月前に友達と再会した時のこと、モヤったことがあったの。
聞いてもらえますか!

Mちゃんとは仲良しでよく会う友人。


Kちゃんとは20年以上会っていなかった。(3人は独身時代の職場の同僚でした)


Kちゃんがわたしたち二人に

Kちゃん

2人はあの後、
仕事はどうしていたの?

ことりんご

わたしはいろいろ変わったけど
ずっと働いてきたよ

それに対してMちゃんがわたしのことを

Mちゃん

この人、いろいろ変わってるよ。

と呆れるように言ったのです。

自分が聞かれると

Mちゃん

わたしは少しヘルパーをやってたよ

はぁ?!

それにモヤッ!!

Mちゃんは若いころ短期間で短時間のヘルパーのバイトを1年程度した経験を
話してるの(その後は専業主婦何十年)

わたしはその間、正社員を6年・パートを何十年やってるから
(派遣や期間限定などもあるのでいっぱい変わってるけど自営(15年)と兼業)

それに対してこの回答ってどう思う?

Mちゃんがずっと真面目に仕事してきて
わたしは飽きてすぐに変わったという印象じゃない?

実際に派遣や期間限定はアンタのヘルパーより長いから!!(笑)

と思ったけど言い直す機会もなく、別にいいか・・とモヤッタまんまでした。

でも帰宅後


挑戦してきたわたしはえらい!!

とじぶんでじぶんを肯定していました。(笑)

それがこの本のこの言葉で全肯定された感じで マジ報われた~~~✨

ストレス解消は食から!

ナッツはしあわせホルモンのセロトニンを増やすトリプトファンを含んでいます。

専業主婦と働く主婦の違いやコンプレックス

それに対し、今書いてて思い出したんだけど

働いてるKTちゃんは

KTちゃん

じぶんのできる範囲で
働く〇ちゃん(わたし)は
すごいと思う!!

といつも言ってくれてたな。

オンラインのお友達も

MGさん

わたしだったらもう外へ出ないのに
また働きに出ることりんごさんは
すごい✨

と何回か言ってくださいました。

わたし、そんなことないよ~💦と言っていたけど
それこそじぶんを否定してた。


わたしの良いところを気づいて褒めて下さっていたんだなぁと今気づきました。

逆に長年専業主婦だったMちゃんは仕事をし続けてる
わたしにコンプレックスがあったのかもしれません。
(今は同じ専業主婦ですが)

そしてわたしもブロックがかかっていました。
「働いていないじぶんは無意味」という潜在意識・・
それがMちゃんを刺激していたのかも。。。

お金を受け取ることは悪くない!何もしない自分を変えずに愛する方法何もしていない自分をダメなやつと思わない! お金を受け取ることを決めた話です。 「働かざる者食うべからず」って言いますがそれって全く何も役に立っていない人のことを言うのかしら。 誰だって生きてるだけで素晴らしいんですよね。...

毒親育ちのわたしは毒親からは卒業したのに
なかなかそういう意識が抜けません。

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。

まとめ あなたがどんなに多くの間違いを犯そうと、挑戦していない人よりはるかに前進している。この言葉で救われた✨


わたし、仲良しの友達にはなんでも話しちゃう癖があって何度か失敗しています。

この話はこのひと、と分けて話そうと改めて思いました。

前にも言われたんだよねー
全分野で話を分かってくれる人なんていないって。。。

なんにせよ、この本の言葉でわたしはとても救われました。

▽良い言葉が多いお勧めの本はこちら▽

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。わたしが実践してきて出した答えをご紹介しています。...

しあわせの1000のリスト
やってみよう! 誰でもできるけれど見過ごしがちな『幸せに近づく1000のリスト』誰でもできるけれど見過ごしがちな『幸せに近づく1000のリストたち』を読みました。なるほど、目からうろこというものやもう実践してるものもあり、幸せに近づくヒントが本当に1000も書いてありました。あなたも指針にしてみませんか?...

参加しています。良かったらポチッと応援ください♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。