<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

リアル「年間12着チャレンジ」できてるかな?&失敗した買い物を記録しておこう!

先日読んだ本

200着の服を8割減らしたら おしゃれがずっと楽しくなった [ ponpoco ]

で1年で12着のチャンレンジを推奨されていました。


なるほど、1年で12着くらいを購入するというならできてるかも・・・?

リアル「年間12着チャレンジ」できてるかな?&失敗した買い物を記録しておこう!

ミニマリストを目指す50代の実際

いやいやいや~~~~調べてみると8か月で24着も購入していました💦

まぁそんなもんですよね~

これにはルームウェアも入っているので実際、
この本に書いてあるような12着はきっとルームウェア以外なんでしょうね
(と思いたい・・)

結果的にルームウェアになってしまったものを除くと

8月までで13着の購入でした。

ことりんご

・・・・

ぜんぜんミニマリストではないわたしですが

考えようによっては少ない服をヘビロテするので
購入は多くなってしまうわけです・・・言い訳?

これは人それぞれの考え方なので
とにかく少数精鋭で回したいと思っているのは同じ!

失敗した買い物をメモ

今年8月まで購入した物で失敗した物をメモリます。

☆返却できない通販で購入したもの

COOPで購入したTシャツ2枚。
想像したものとかなり違いました。
返却はできないわけではないけど今後はもう頼まないな。

☆身体のラインが出てしまって年齢に合わなかったもの

良いと思って購入したけどいまいち今のわたしには似合わなかった。
無印のTシャツ2枚
・SM2のキレイ色Tシャツ

今後ルームウェア以外はTシャツ購入しないかも。。

無印ブラウスまとめ買い
無印ブラウス3色イロチ買い!&(50代)Tシャツが似合わなくなってきた話無印のブラウスを3枚イッキ買いしました。それにはわけがあったのです。50代後半、実はTシャツが全く似合わなくなりました。...

ことりんご

あと、Tシャツよりも

ブラウスの方が涼しくて
夏物のルームウェアもTシャツは
今後購入しないかも。

今年ヘビロテ1等賞は無印のブラウス。
来年は絶対に早めにチェック柄をゲットしたいです!
(着たことない人は今セールなので来年用に買ったほうがいいです絶対に。(笑))


☆(失敗ではないけど)無地のものは汚れが目立ちやすい

結果的に油汚れ?などが目立ちやすく
ヘビロテしていたら寿命が短いのかなと気づきました。

好きなものを買うスタンスは変わらないけど
柄と無地で迷ったときには柄を選びたいと思いました。

まとめ リアル「年間12着チャレンジ」できてるかな?&失敗した買い物を記録しておこう!

この年間12着構想はこちらの本で読んで取り入れたいものです。

ほかには

収納グッズを減らす、付き合う人を選ぶことで余裕が生まれる、
やる気や自信を奪われる人には近づかない、自分がどうありたいかが1番大事。

などなど。

ponpocoさんの本、うんうん、と納得感。面白い1冊でした。

それにしても30代でミニマリズムを取り入れられる現代がうらやましい。

わたしの30代ってとにかく消費、消費の時代でしたから。

今知ってたらお金すんごく貯まってるし・・・とも思うけど そういう時代だもんね 

どっちがいいとかないんでしょうね。

バブルでGO!をまた観たくなってきた~(笑)


こちらも面白かったです。
ミニマリストを目指す方は一読してみて。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。