<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代、体型より体調が良ければすべてヨシ!

前に少し先輩からこの言葉を聞いたことがありました。

50代前半だったわたしは

ことりんご

そういうもんかもね~

と思っていました。

50代、体型より体調が良ければすべてヨシ!

ところが50代後半のわたしはその意味がヒシヒシとわかるように。

なんだか最近不調なんです。

頭痛が続いたり、クーラー病のようになったり・・・(熱くなったり寒くなったり)

不調
調子悪い・・・自律神経を整えてクーラー依存を解消する、熱い夏の過ごし方皆さん連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?夜中もクーラーが止まったら起きてしまうくらいの気温。 わたしは身体の調子を崩してしまいました。 そこで調子を悪くしないためのクーラーの使い方と 身体を整える方法を書いておくことにしました。...

不調なのはどうしてかな?

いろいろ原因はありそう。

今年の暑さも例年と比べて異常なのでそのせいもあるかと思います。

抜け毛が多い→コロナの後遺症かな?頭痛薬のせい?

太りすぎ

更年期

これらが原因かと思います。

生理もたぶんもうそんなに来ない感じで完全に更年期の後期です。
やはり生理があるうちは元気でした。

対策を考えてみた


暑さやクーラー対策には冷たいものばかり飲まずに少し暖かい飲み物も口にする

靴下をはいたり、カーディガンを着る(脱いだり着たりが激しいです💦)

コロナの後遺症?はどうすることもできないので今後、かからないようにする
また拡大していますよね。

コロナの現実:未だ治療薬のない世界で普通生活を取り戻すのは早いかも新型コロナを患って思ったこと。もう少し断捨離して主人にも教育が必要だと感じました。 他に思ったことなど書きました。...

ホルモン減少や骨粗しょう症予防に 豆製品・乳製品を積極的に摂る

太りすぎがもしかしたら1番の原因かも・・・
足首に体重の負担を感じています。

今、やっと重い腰を上げて夕飯のご飯を豆腐に代用して
とにかく体重を落とそうと頑張り始めました。

運動をする。

ここ数年、コロナや孫育てのためにジムをお休みしてオンラインフィットネスに
参加しています。

正直、めんどうくさい日もありますが出れる時に
スキマ時間でマッチすれば出るようにしています。




健康には運動が不可欠だと
感じています。

ヨガも始めたのですが 身体が伸びて気持ち良い~
できるだけ続けたいです。

まとめ 50代、体型より体調が良ければすべてヨシ!

今になって激しくあの先輩の言葉がわかる~~~

とにかく体調さえよければオールOK!!

体型なんてどうでもいいわ。(ナイスバディならナオヨシだけど)

じぶんの身体にむっと向き合いながら健康を保ちたいと思います。

みなさんはどんなことされていますか?

わたしの使ってるグッズたち



ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。