<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【ミニマリストな50代】専業主婦がパート再開! 復活した服を紹介

専業主婦から最近アルバイトを始めました。

新しく仕事を始める時は必ず、被服費が膨れあがるのですが
今回はあるものに注目して 買い足していません。

一応作業時には上に会社指定のジャンパー等を着用するので
トップスは何でも良し。


「インディゴのデニム以外で」と言われてる
わたしの仕事着ボトムスを3着ご紹介します。

【ミニマリストな50代】専業主婦がパート再開! 復活した服を紹介

ユニクロ黒デニム(10年以上前のモノ)

ユニクロのデニムはもう10年ほど経過してるかも・・
古い読者さんならお気づきでしょうか。

あの、処分すると言ってたデニムです。
ハイ、取ってありました(笑

https://www.koto6.com/entry/i_am_getting_through_renewal_of_denim

もう随分しょぼくれてるのですが、
作業用には便利なんですよねーー
断捨離しなくてよかった!

無印良品のデニム 3年半前に購入したもの

太ったので捨てようか迷っていたものです。
痩せたので復活しました!
捨てなくて良かった~~~

THE SHOP TK ジョガーパンツ(8年経過)

前に勤務していた時に(オフィスで)使っていました。
ネイビーで生地もオン向きなのですが
1度ゆるめにゴムを入れ替えたのですが、
その後またまた太って着れずじまい・・・ですが!
また痩せたので 着れるようになったんです。

ちなみに私の服は下記のほぼ3択です(笑

  1. ユニクロ
  2. 無印
  3. ワールドオンラインストア

今欲しいのは薄めのコートのようなカーディガン

厚すぎず温かいのがほしいなぁ・・・妄想中

まとめ

断捨離するつもりでダンボールにいれておきながら、
処分していないのはやはり「着心地」を身体が知っているから。

もう一生痩せることはないだろうと 
思っていたわたしでさえ痩せれたので
50代更年期の皆さんも頑張ってみよう!

そして少し前の洋服を復活させましょうよ♪
(2023年にまた太りました→どの口が言ってんだw)

では!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。