<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「ミニマリストな50代」9月にヘビロテした服と来年に持ち越さない服

「ミニマリストな50代」のわたしが
9月によく着ていた服と
来年に持ち越さない服を公開します。

「ミニマリストな50代」9月にヘビロテした服と来年に持ち越さない服

まずは9月にヘビロテした服をご紹介します。

「ミニマリストな50代」9月にヘビロテした洋服

アーバンリサーチの白カットソー

アウトレット価格で70%オフで購入したカットソー。
今月6回の活躍で そろそろ漂白して来年用にしまいます。
さすが元の値段は高いのでしっかりしています!

プルオーバー2種類

デパート系で一昨年購入したこちらも
生地がしっかりとしています。

黒の方はデザインが夏なのに 生地が暑くてあんまり着こなせてなかったのですが
今年は仕事用に活躍しました。

秋服大人コーデをまとめて更新!【50代ミニマリスト】がおしゃれを思い出した日その服、まだ着ても大丈夫? ミニマリストにこだわるあまり、おしゃれを忘れて古臭い女になっているかもしれません!! ...

無印のガウチョ

ことりんご

またまた月の大半、
これを穿いておりました笑

無印のワンピ


9月初旬にヘビロテしました。
後半にはさすがに涼しくて片付けました。

9月に着用率が低かった服と来年に持ち越さない服と復活した服

無印のニット

無印カットソー

去年の晩夏に購入したけど 
身体のラインが出すぎるニットでしかも生地が中途半端。
フリマで売りました。

ビームスのフリル袖のブラウス

購入時は上品で好きだったのですが、
デコラティブな袖がどうも似合わず・・・
これもフリマで捨て値で売りました。


骨格診断でストレートなわたしは
デコ袖などのものがやはり似合いませんでした。

サンダル

1年前に購入して 着用回数なんと137回のサンダル。

劣化してきたので作業用へと転身。
また来年も同じものを購入したいです。

毎年同じものを繰り返して購入しています。

ニューバランスのスニーカー

10年以上履いたので GUを購入時に交換して廃棄。

「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ「50代GU」汚いものを捨て、大人は安くてもキレイな物を身に着けよ。汚い高価なものをいつまでも使うより、安くてもきれいなものを身に着けようねという話。50代にGUもいいですよ♡...

GUもヘビロテして、現在2023年はニューバランスをヘビロテしています。

復活させた服

なんと体重が少し戻ったので デニムがまた穿けるように。
捨てなくて良かった 
貧乏性で断捨離したつもりで「開かずのケース」へ入れてたものが
数枚復活できることになりました。

ビバ!ダイエット!

もう太らないぞ!!

・・・というのは難しいので 断捨離は少しだけ時間をおいて
やりましょう。

2023年も太ったり瘦せたりしてまた活躍しました💦

短丈トップス
「50代ミニマリスト」断捨離した服の備忘録「もう2度と同じ失敗を繰り返さないために」50代ミニマリストを目指すわたしですがよく失敗します。 大体は中途半端なもの。 今後失敗しないための備忘録を書きました。...

まとめ:「ミニマリストな50代」9月にヘビロテした洋服と処分決定の服


9月のヘビロテ服と処分決定の服と復活アイテムをご紹介しました。
あいも変わらず、地味な色のラインナップでした。

すぐに捨てれない人は いったんダンボールへいれておくと
体型が変わったり、
状況の変化でまた復活するアイテムが出てきたりするのでおすすめです!

では。

 ネットでおしゃれを妄想中**今欲しいのは薄くて軽くて温かいコート❤
 

去年は何を着てたんだろう・・・と思ったら あまり代わり映えしなかった。
↓ ↓

いらなくなった洋服
【50代ミニマリスト】のワードローブ。夏の終わりに手放すものを厳選【50代ミニマリスト】のワードローブ。夏の終わりに手放すものを厳選しました。来年の夏服もお得に買い足します。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。