<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【チェック必須】スマホ契約のオプション、実は不要だった!?今すぐ解約すべき3選

スマホ

節約してるつもりが
無駄遣いをいっぱいしてた話をしますね。

【チェック必須】スマホ契約のオプション、実は不要だった!?今すぐ解約すべき3選



スマホ購入時に割引目的にサービスに契約させられますよね。

店員さんが

「すぐに解約していいので1か月は使って下さい」

と言われるアレです。

f:id:kotorin6:20170416105945j:plain

契約時に忘れないように契約書にメモりました。

ですが・・・すっかり忘れて10か月分も払ってしまっていました


ことりんご

ショック!!

何故気を付けていたのに忘れてしまうのか

1か月を過ぎるころにカレンダーにメモってあったので
すぐに解約をするために行動を起こしました。

解約サイトが書いてあるのでそこへアクセス。
ですが、開いてもその後が全くわかりません

仕方なく代理店へ電話すると

「こちらで解約するので1度来店ください」との返答。

田舎なので遠い所まで出向かないといけません。。

忘れてしまった決定的な理由

すっかり忘れ去られていたのにはもう1つ訳があります。
それはこのオプション、
スマホ料金とは別に口座から落ちるのです!!

なので「あ~今月スマホこれだけだったんだ~」と
スマホで今月の携帯料金を確認して


「今月は意外と安かった」と安心していた裏で・・・

毎月せっせと人知れずアプリ代金が落ちていたんです

よくよく読み込めば
連絡先の電話番号も入っていました。

もっと真剣になれば無駄遣いは防げたはずですなのですが・・( ;∀;)

知り合いがアマゾンプライム
解約し忘れてたのを聞いていたけれど・・・
じぶんもやってしまってました。

皆さんもちゃんと見た方がいいですよ!明細


うちは楽天で落ちるのでサッと見て終わっていました。
やっぱ紙で請求書は来てくんないとですね。


ネットで見てもいまいち真剣さが足りないんですよね・・

2重のトラップが!

もぴたに騙された



「ライフレンジャー」を解約するのに
購入時に記載されている
サイト名と解約するサイト名が違っていました。

電話で問い合わせると「もぴた」を検索してくださいと言われ
・・・はぁ?
なんですかそれ、と思いましたよ。


ある意味騙しですよね。
簡単には解約できないようになっているんです。

営業時間も夕方5時半まで。
働いてるとすっかり忘れている時間帯ではないでしょうか。
悪意があるとしか思えません。

まとめ【チェック必須】スマホ契約のオプション、実は不要だった!?今すぐ解約すべき3選


ちなみに最近できたワイモバイルのお店に行きましたが
「買った代理店じゃないとできません」と言われ無駄足。

代理店で解約しようとおもってるうちに忘れたんだと思います。

みけ

けっこう人って忘れるよね!




それをうまく利用した悪どい商売だと思います。

月に1人410円、それを何万人という人が
「面倒」とか「しらないうち」に搾取されているんですよ。


「自分は節約している」と思っていたのに
ツメが甘いことを再認識しました。

無料やオトクほど
怖いものはない・・・トホホ





これからは目を皿のようにして無駄を排除していくぞ!!と決めた私です。

暴落
ほんとうはわたし【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです・・・【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです。今回はその中身をご紹介します。みなさまはわたしの二の足を踏まないように。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。