<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家事

【50代からの断捨離】夫の靴下を調べたらほぼ全滅だった話

靴下の山

旦那さんが毎朝、靴下選びにものすごく時間がかかっています。
そのたびにわたしへの文句を言いたいような彼の雰囲気に
「大人なんだから自分でやれよ」
と 思ってきたわたしでしたが・・・

得意な家事はやってあげたらいい
「夫の靴下を調べたらほぼ全滅だった」話

連日のコロナ報道でとうとう外出する気も失せたわたしは
暇すぎて 旦那の靴下に着手することにしました。

ミニマリストのわたしの夫はマキシマリスト?

ミニマリストになりたいわたしですが、
旦那はお構いなしに洋服やら靴下やらを買い足そうとします。

いっぱい持ってるけれど全然おしゃれじゃない旦那です。

わたし

いっぱい持ってるじゃん

旦那さん

着るものがないんだよ・・

そう話すたびにイラッとしていました。

片付けてから買わんか~い!!って思ってた。

夫の靴下を調べてみたら・・90%使えんかった

無印の大きなサイズの引き出しに 
1段ぎっしり入っていた旦那の会社用くつした。
100足以上ありそう・・

朝、あんなに時間がかかった理由・・・



えっ穴が開いてるし・・・
ほぼ全滅じゃない!


そう、90%ほどの靴下が穴が空いていたのです!!

こりゃ選り分けに時間かかるわ・・・

じゃ~ん・・・

靴下野山「

こんなにありました。全部捨てます。

結論! 【50代からの断捨離】夫の靴下を調べたらほぼ全滅だった話&旦那を変えようと努力しない

主人はそういう選り分けたりすること、すごく苦手みたいです。

今まではわたしが勝手に主人のものを捨てちゃうのもなぁ・・と思って
あえて手を出していませんでしたが

今後は勝手に整理しようと思った次第です。

旦那を無理に変えようとする努力も無駄な気がします。

わたしは自分でやったほうが
ストレスがないみたい

50代女性
55歳過ぎたらやめて幸せになれる6つのこと「55歳過ぎたらやめて幸せになれる6つのこと」をUPしました。「60歳過ぎたらやめて幸せになれる100のこと」を読んで書きました。...


みなさんはどうしてますか?
靴下だとお気に入りがあれば揃えたらラクなんだろうね・・

仕分けシート
【50代ミニマリスト】いる・いらないの仕分け方!【50代ミニマリスト】いる・いらないの仕分け方をご紹介しています。これをやると迷う時間が短縮できますよ。洋服以外のなんにでも応用できるので覚えておいて損はありません。...

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。