ファッション

【50代ミニマリスト】のワードローブ。夏の終わりに手放すものを厳選

いらなくなった洋服

今年も朝晩涼しくなってきましたね。
さて9月も始まり、 秋の装いも気になる季節になりました。
もう真夏の服はそろそろおしまいかな?


今年のうちに着なかったものを処分する方向で 選り分けてみました。  

【ミニマリストのワードローブ】夏の終わりに手放すものを今のうちに厳選

いらなくなった洋服

 今年、着なかったもの、ビミョーだったもの

つい先日、こういう記事も書いていましたが
50代少ない服で暮らす!シンプルミニマリストの最新版夏服【無印】

やはり今年あまり活躍しなかった洋服がありました。

★フレンチすぎる袖のブラウス
★同じくワンピ
★少し小さいと感じるTシャツ

これらは 来年はルームウェアに格下げします。

ルームウェアが増えてきたので 今までのものは「防災セット」へ移動。

「シンプルライフ 防災編 」防災グッズを整えました。  

来年着ないと想像できるものは処分です。

似合わなかったモノ
着心地悪いモノ
年齢的に無理があるモノ
傷みが激しいもの

さようなら・・・
傷みが激しいものはたくさん着たあかし。

こころおきなく処分できます。

まとめ :ミニマリストのワードローブ】夏の終わりに手放すものを今のうちに厳選

今年着なかったものは来年も着ないと思うので
今のうちに整理するのがおすすめですよ。

着れるかも?のものは1度着てみるといいですよ。
それでビミョーなら来年には持ち越さない!

わたしは4枚をルームウェアに。
3枚が防災セットへ。
防災が増えたら、トレードして後は処分します。



来年に厳選された
トップス3枚ボトムス3枚・ワンピ1枚・アウター1枚
繰り越しま~す。


あと。。先日来年用にセールでこちらをゲット!!  

 
良いものがお安く手に入っておすすめです❤

いつもの↓
ワールド オンラインストア



*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

    

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*

ツィッター

ブロトピ:ブログを更新しました!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。