<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代ズボラ主婦が「布団干し」に前向きに取り組んだ1年半の結果とその後

前まではダニが見えていないのをいいことに
いい加減に干したり干さなかったり(ほぼ干さない)の
我が家のふとん事情だったのですが、

少し変化しました。
とうとう布団干しなるものを購入して・・その後どうなったか

布団干しその1年半後レビューとその後の布団干し事情です。

50代ズボラ主婦が「布団干し」に前向きに取り組んだ1年半の結果とその後


布団干しに前向きに取り組んだ結果と
1年半経過してみてをレビューします。

1年半使用してみて オールステンレスの布団干しはどうだったか?



これですね。

買う前にさんざん考えました。

ちゃんと干せるのか?
重くないのか?

半年後のレビューはこちら

布団干しが大嫌いズボラ主婦「アイリスオーヤマ」布団干しレビュー布団干しが大嫌いな「ゆるはぴ」管理人のズボラ主婦が 「アイリスオーヤマ」布団干しレビューをお伝えしています。 ...

布団干し

アイリスオーヤマの布団干しを1年半使用してみて。

良かったこと①=布団干しを習慣化できた。



道具が目立つので しっかりと定期的に干せました。
これはすごく良かったと思います。
せっかく買ったのだから、という気持ちで頑張れた。

最初は毎日使用していましたが、とにかく布団干しという行為自体が大嫌いな私。

いろいろ考えた末、納得できるサイクルで。

わたしの布団=月曜日・金曜日
主人の布団=水曜日



主人の布団が1回と少ないのは
取り込むことを頼んだ時に「俺のは干さなくていい」と言われたから(笑

毎日はきついけど 週3日くらいなら習慣化してしまえば苦にはならない。

これってわたしの人生においてすごいことです。
それまでは思いついたときのみ、外へ干したり立て掛けたりしてたので
週1回も干していませんでしたから。

ちなみに布団カバーと枕カバーも同じタイミングで
洗って替えています
。(週1回)

良かったこと②=ちゃんと干せてる爽快感!


前にも書いていましたが、
今までほぼ万年床でありながら「どうにかしたい」と思っていた心のストレス。
「主婦なのに布団くらい干さなくては」というプレッシャー。

以上が完全に解消されました。

そして干してる安心感と爽快感が格別です!

畳の上に万年床
【恐怖!】畳の上に万年床。ふとんに32万匹のダニ撃退方法! 畳の上に万年床だとふとんに32万匹のダニが繁殖してるのを知っていましたか? そんな恐怖すぎる状態を改善する方法をご紹介します。 わたしのズボラな実例も。...

悪かったこと=布団干し自体が邪魔。

当初から言っていました。

ことりんご

ごめん・・・これね、本当に・・・すんごく邪魔なの。
マジで邪魔すぎる。

狭い寝室の我が家ではマジで邪魔。
これだけは本気で。大きすぎるのよ。。ごついというか~


置き場所は変化しました。

私の寝てる足元から主人の寝てる横の場所へ。

寝室に布団干し

どっちにせよ 寝室が6畳だから狭いです。。
主人の服も相まってカオスです・・・・

これが1番気になっていました。

毎朝狭い場所から やっとの想いでこの物干しを引き出して、
この布団干しを広げながら置き場所を作ります。
(広いお家なら広げたままでもいいと思う。)

もうそれが面倒で面倒で
物干しそのものも、だんだん最近邪魔になってきていました。

まとめ )ズボラ主婦が「布団干し」に前向きに取り組んだ1年半の結果とその後

結局、ソファーにかけることにしました。

ええ?!マジ?

すみません。。。無理でした。

週3回、この狭い寝室で動かすのが辛かった
1年半はマジで頑張ったと思います。

でも頑張ることって続かないのよ~~~(笑)

一応すっかり習慣化されたので、今後はリビングのソファーに干すことにしました。


どうせ日中はわたししかいないし、お客様はほぼ来ないし、


それでいいという結論に。

ステンレスの物干しは狭い部屋には合わなかった。
けれど、布団干しを習慣化するのにはとても役立ちました。

狭い部屋に置きたい人は
収納場所も考えてから買ってね。

我が家の布団干しはお友達の大きな家に貰われていくことになりました。

ホスクリーンで物干しに干すのも良かったよ。

では!

花
狭い半間の押し入れのふとん収納方法・ふとん台は買わなくていい 和室がどうにもこうにも使いづらい・・ずっとお悩みながら放置していました。 狭い押入れの収納方法 現在の問題点 ...

 

こちらは2021年の過去記事を修正加筆した物です。
現在もソファに干していますw

参加しています、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。