50代更年期まっただ中のことりんごです。
すっかり代謝も悪くなり、美しくするのも大変だなぁと思うこの猛暑とコロナ禍。
50代といえば閉経を迎え、どんどん女性ホルモンが少なくなっていく時期。
70歳を超える頃には女性も男性化していくらしい。
それを鑑みるとまだまだ50代は 女性らしくできるチャンスが残されてる年代です。
諦めず、可愛くいたいなぁと考え始めました。
「更年期」おじさん化するより女性化したい!50代のお手本の見つけ方

誰をお手本にするか
芸能人の方は、その道のプロですから
美容整形などの力を借りてる場合が多い。
また、スタイリスト、メイクさんがついていて 私達一般人とは程遠いですよね。
現実的なお手本の見つけ方

Face Appってアプリ知っていますか?
少し前に流行りましたよね。
これすごく面白くて 自分を男性化したり、老化したり、若くしたりできるんです。
オリジナルに戻すとがっかりするくらい 変わります。
しかも割と現実的に変化するので 自分に近い。
- 女性らしい
- 若返り
の画像を参考に自分を近づけると 少し今の自分をアゲることができると思います。
これ見ると 肌を整えるってすごく大事なんだなぁって 改めて思いますね。
スッピンはひどいなーーー
この画像を見て、今までのファンデの色を少し明るめにしてみようって思いました。

また、身体の内からもケアするのは大事ですね。
|

まとめ/「更年期」おじさん化するより女性化したい、50代のお手本の見つけ方
Face App、是非試してみて下さい。
発見がいっぱいありますよ。
ちなみにわたしは 男性化した自分を見て
芸能人に似ていてビックリしました。
「女らしく」しても誰にも似ていないけど笑
老化はおっそろしーーーことに!
「素敵な老化」に近づけるように頑張りたいですね。
では!


