<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

美容

「更年期」おじさん化するより女性化したい! 50代のお手本の見つけ方

お手本の見つけ方

50代更年期まっただ中のことりんごです。
すっかり代謝も悪くなり、
美しくするのも大変だなぁと思うこの猛暑コロナ禍。

50代といえば閉経を迎え、
どんどん女性ホルモンが少なくなっていく時期。
70歳を超える頃には女性も男性化していくらしい。

それを鑑みるとまだまだ50代は 
女性らしくできるチャンスが残されてる年代です。
諦めず、可愛くいたいなぁと考え始めました。

「更年期」おじさん化するより女性化したい!50代のお手本の見つけ方

誰をお手本にするか

芸能人の方は、その道のプロですから
美容整形などの力を借りてる場合が多い。
また、スタイリスト、メイクさんがついていて
私達一般人とは程遠いですよね。

ぽち

あんまり現実的じゃないよね・・・

現実的なお手本の見つけ方

Face Appってアプリ知っていますか?
少し前に流行りましたよね。

これすごく面白くて 自分を男性化したり、老化したり、若くしたりできるんです。

オリジナルに戻すとがっかりするくらい 変わります。
しかも割と現実的に変化するので 自分に近い。

その画像を参考に自分を近づけると
少し今の自分をアゲることができると思います。


これ見ると 肌を整えるってすごく大事なんだなぁって 改めて思いますね。
スッピンはひどいなーーー

この画像を見て、今までのファンデの色を少し明るめにしてみようって思いました。

50代のためのファンデーションガイド:肌の調子を整える秘訣年齢を重ねるごとに変わるお肌のニーズ。50代になってからファンデーションを変えたら、お肌の調子が良くなったという体験談をご紹介します。適切なファンデーションの選び方と、肌質改善につながるスキンケアの秘訣をお伝えします。...

また、身体の内からもケアするのは大事ですね。


まとめ/「更年期」おじさん化するより女性化したい、50代のお手本の見つけ方

Face App、是非試してみて下さい。
発見がいっぱいあります。

ちなみにわたしは 男性化した自分を見て
芸能人に似ていてビックリしました。
「女らしく」しても誰にも似ていないけど~笑

老化はおっそろしーーーことに!
「素敵な老化」に近づけるように頑張りたいですね。

では!

「50代」石田ゆり子にはなれない・正しい方向にお手本を見つける美容法石田ゆり子さん、素敵ですよね。50代の憧れです。でも・・あんなふうにはなれません。そこで正しい方向にお手本を見つける美容法を見つけました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。