<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

人間関係

ママ友の本性|会うたびに地雷を踏んでくる、日常の中で垣間見える腹の中

ママ友

「ママ友」Sちゃんのママにバッタリ会いました。
子どもが中学生の頃には毎週部活動の送迎などで会っていました。

【ママ友】会うたびに地雷を踏んでくるあの人の腹の中を探ってみる

彼女とはご近所だったので、子どもの幼少期から仲良くしていました。
久しぶりだったので 立ち話が長くなってしまいました。(スーパーで)

ブログに書いてた話が彼女のものだったので ちょうど
前回会ってから2年ぶりらしいです。

ママ友
公立の保育園・私立の幼稚園の違い:ママ友との関わり方の違い 先輩アラフィフママが後輩ママに伝える『ママ友っていないとダメですか?』の答えと(私立と公立)の違い・幼稚園と保育園の違いを詳しく書きました。迷ってる方、悩んでいる方の参考になれば幸いです。...

ご家族は?のご挨拶でまたまた探り合い(笑)

ママ友 探り合い

家族同士もよく知っているので 元気なのか確認します。
前にバッタリ会ったときにも そうなりました。

今はコロナで 都会に住んでる大企業に勤務する、
自慢の息子が帰ってこないみたい。

地元に落ち着いたうちの息子を 
馬鹿にしてるみたいな上から目線を時々感じます。

ことりんご

表面上は褒めてるけど、
心から思っていないのがわかるんだよねーー

彼女は旦那さんの仕事が続かないので 昔から苦労しています。
だから、わたしが「時短」で働いたりしてた時も
随分嫌味を言われました。

今なんて専業主婦だから もっとひどかった。

夢を語るIT企業の社長なんかより 真面目に働くサラリーマンの夫でほんとうに良かったという話夢を語るIT企業の社長なんかより 真面目に働くサラリーマンの夫でほんとうに良かったという話 30代ごろに旦那さんが起業するというママ友の話をいくつも聞きました。今その人達はどうしてるのでしょうか? ...

彼女はフルタイムパートですごく忙しいんだそうです。
特殊な仕事してるからプライドも高い。

若い時には家事も少しもしなかったくせに、
忙しいって連呼してたよね。
(お姑さんに任せっきりだった)

お姑さんは文句を言っていただろうなぁ


私はフルタイムで家事全部してたんだからねーーー。

思い出したら、なんだかなぁって事が多いな、彼女。。

地雷を踏んでくるママ友の心中は?

なんて書きましたが、
わたし前ほどイライラしてないんだよね。

別に嫌味言われても

しあわせだから
いいやって思えるW

【ママ友】会うたびに地雷を踏んでくるあの人の腹の中は嫉妬の現れ。放置プレイでよし。

毎回、地雷を踏んでくる彼女はきっと

今の生活に満足していないんだろうなぁ 
お気の毒。

嫌味を言ってマウンティングしてくる人って
実は満たされてない人なんだよね。

それに気づいてから、逆に心のなかでは 上から目線でいます!!笑

大丈夫?その友達、仲間じゃなくて敵かも!「フレネミー女子」を見破ろう仲間や友人のふりをして 笑顔で近づいてくるが攻撃を仕掛けてくる相手、 それがフレネミー 知っていましたか? 今日はそんなわたしのフレネミーの話です。...

ママ友ってそもそも友だちじゃないからね!

もちろん友だちになる場合もあるけどね。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。