おしゃれ

「ミニマリストな50代」7月にヘビロテした洋服と着用率が低かった服

ワードローブ

「ぽっちゃり小柄な50代」のわたしの7月によく着ていた服と
着用率が低かった服とその理由を分析してみました。

 

「ミニマリストな50代」7月にヘビロテした洋服と着用率が低かった服。

ワードローブ

まずは7月にヘビロテした服をご紹介します。

「ミニマリストな50代」7月にヘビロテした洋服

順番はヘビロテ順になります。
ご紹介します。

 

無印良品のチェックのブラウス

7月は計8回も着用。
涼しくて心地よい服です。

あまりにもヘビロテなので 今度無印でブラウスを買い足したいです。

フレンチスリーブ、、涼しくて うまい具合に二の腕をフォローしてくれて(多分。。)好きです❤

無印とユニクロのガウチョ

今年の6月以降、すっかり普通のデニムパンツからは卒業しました。
ガウチョを着るようになったら、逆にそれしか着なくなりました。

ユニクロのリネン混のガウチョは去年購入して とても良かったので買い足ししたのですが、もう以前と同じ形のものは残っていなくて 少しタイプが違ってて残念。
良いと思ったら 年内に購入が必要だと思いました。

ですが2着どちらもヘビロテでした。
リネン混が夏に気持ちいい!

わたしはふわ~としたデザインよりもスッキリしたものが合うらしい。
骨格診断のストレートだからだと思います。

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話皆さん断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。そんな中、洋服の断捨離の指標となる「骨格診断」...

 

無印のリネンワンピ&(ユニクロのカーデ&リネンレギンス)

 

このワンピは袖がガバッと出るので 二の腕がやばいわたしにはカーディガンが必須。
かならず、上に巻いて肩と二の腕をカモフラージュ。
いつか重ねずに済む身体になる日が来るのか?

ワンピはリネンなので涼しいですが、透けるので結局レギンスを合わせています。
涼しくない~~~ 意味ないじゃん!!

と思って購入したのがこちら。
クシュクシュしてて可愛いし、リネン混で涼しいレギンスでおすすめです♪

ワンピがスケスケで悩んでる人におすすめ!

 

夏服で7月に着用率が低かった服と理由分析

夏に購入した割にあまり使用しなかったアイテム

ロングガウチョ

見た目はピスタチオグリーンでおしゃれで
涼しげで気に入って購入したのですが・・・

「50代ミニマリスト」服を1枚買い足すなら迷わずピスタチオグリーン!50代ミニマリストのことりんごです。 最近マンネリ化してきたワードローブに、新しいアイテムを買い足しました。 ミニマリストは...

 

あまり着なかった理由

背が低いわたしにはロングすぎた
(階段を上り下りするのに不便だった。)

夏には暑かった
(リネン混かと思ってたけど、リネンライクで綿&ポリエステルだった)

結構足回りが暑く、まとわりついてきた。

 

対策

 

気に入ってるので秋に着ようと思っています。
リネンライクはリネンと違うので もっと考えるべきでした。
見た目だけで購入は失敗でした。

デザインが気に入ってるだけに残念~

 

まとめ:「ミニマリストな50代」7月にヘビロテした洋服と着用率が低かった服

ここ最近は 暑いのでリネンが活躍してることがわかりました。
また、ブラウスも織り方が涼しいものを 手にとっています。

夏物は素材が大事だと改めて気づきました。

 

 ネットでおしゃれを妄想中**

 可愛いなぁ・・・

▼こちらがおしゃれの参考になります▼
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。