命は無限じゃない・・一緒に笑いあえない悲しみを知ってしまった時に。

悲しみ

お世話になった元上司が事故で亡くなられました。
まだ信じられない・・・
気持ちを整理するためにも書いています。

 

命は無限じゃない

悲しみ

わたしが退職してからも 何かと気にかけて下さり、
先輩と一緒に何回も遊びに連れて行って頂きました。

本人が退職してからも、これまでも楽しい会を開いて下さり、参加させて頂きました。

明るくて冗談が好きで楽しい方で たくさんの方が周りに集まってくるようなお人柄でした。

 

またきっと一緒にお食事したり、バーベQをしたりと・・続いていくものだと思ってたばかりに。。。

たしか、前回のときには「またやろうね」と言って別れたのに。

 

 

当たり前だと思っていたことって 当たり前じゃなかった。
当たり前の日常って 本当に幸せなことだったんだ・・・

 

 

 

先日の三浦春馬さんのことも衝撃でした。
周りの方はかなりショックをうけてらっしゃるでしょう。

 

わたしも今はすごく悲しい。
もう一緒に笑いあえないんだ・・・・

 

それが何よりも悲しいです。

 

いつも会ってたわけじゃないけど
「○○さんがいる」となんとなく思ってるだけで 味方がいてくれるって気持ちが大きかったです。

 

そう思うと涙がこみ上げてきます。

 

 

 

生きてるということ。普段は当たり前過ぎて気づかない。
当たり前の幸せ、何よりも光り輝くもの。

ねぇ、わたしは○さんに ちゃんと感謝を言葉で伝えれてた?

 

後悔しない毎日を過ごしたいと思いました。

 

コロナ禍で葬儀は行われませんでした・・・
心の区切りがつかず ずっと辛いです。

 

では。

 

 

 

ことりんご
ことりんご
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。