<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

わたしを少しだけ若く見せる「50代の愛用品」をご紹介します!

50代美容法

50代のことりんごです。

たまに若く見られます。
今日は「すこしだけ若く見えるわたしの愛用品」をご紹介します。
*注意*少しだけ若く見えるという感じで美魔女ではないです。

孫と歩く
55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみた。55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみました。ママなのに「ばあば」だと勘違いしてしまった人と比較してみました。...

わたしを少しだけ若く見せる「50代の愛用品」をご紹介します!

50代美容法

まずは見た目を少し補うものを。自慢の髪のヘアケアです。

ヘアケア編

わたしの髪

時々記事にもしていますが、わたしのチャームポイントは髪。
さすがに50代に入ってからは どんどん髪も傷んできたなぁと思うようになってきました。


同年代よりはキューティクルが整ってるかな?

それを保つお気に入り3選です。

パナソニックのナノケアのドライヤー

ヘアケアスペシャル

ドライヤーとしてはかなりお高い代物。

でも、これすんごくいいんです🌟
安いドライヤーを買いに行ったのに、店頭でお試ししてその後の髪の状態がビックリするほどちゅるんちゅるんに❤

一目惚れして買ってしまいました^^;

値段は高い!けど毎日使うと考えたら ヘアがキレイだと気分もアガるので
コスパ良いなと思います♪

新商品はこちら♪
🔗

Panasonic パナソニック ヘアードライヤー ナノケア ウォームホワイト EH-NA0J-W[ラッピング可]

アウトバストリートメント オルナオーガニック

オルナオーガニック

植物由来の美容エキスでできてる、オーガニックなヘアオイルです。
これのおすすめは、香り!
ティツリー&オレンジ なんですよ。ここが好き!

とにかく香りフェチなわたしは この香りに毎回癒やされています~**

これをヘアドライ前に髪に馴染ませると いい具合に艶が出ます!

商品はこちら♪
🔗

【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント スタイリング 誕生日プレゼント 80ml ふんわり柔らかナチュラル美髪へ

大好きなヘアオイルとドライヤーをセットで使っています♪
びっくりするほどチュルンチュルン🌟になりますよ~~~

ドライヤーの入った引き出し

ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー

これまた香りが良いシャンプー・トリートメントです。
泡立ちは普通ですが、香りがパァーっと広がるのが好き♪
わたしのように香り重視の人には 絶対におすすめです!!

確かにハーブガーデンにいる感じです笑

商品はこちら♪
🔗 ハーブガーデン

とにかく香りがいいものが好きです♡

他によく使うのはhimawariのシャンプー&コンディショナー

最近は湯シャンも行っているのでシャンプーなどはなかなか減らなくなり、
節約になって助かっています。

▼ハルメク365に記事を書いています▼
50代から始める「湯シャン」のメリット | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

メイク編


お肌には全く自信がありません。
強いて言えば、もともと若い頃はニキビ肌だったので シワは出にくいタイプでした。

レイチェルワインのファンデーション

レイチェルワインのファンデ

そんな自信が無いお肌ですが・・・
このファンデには助けられてるかも。
お肌キレイ、若いと言われてるのも 薄付きのこちらのファンデのおかげだと思います。

わたしの使い方が少ないのもあるけど(+マスクになって拍車がかかった)
とにかくコスパがいい!8ヶ月以上使っていますが、まだ1/4残っています。
(薄化粧・専業主婦・毎日朝だけ使用)

お気に入りポイントは 洗顔だけで落ちること。
お肌への負担が少なく、クレンジングがいらないところです。

商品はこちら♪
🔗レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

「50代」ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!「50代」ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!劇的に変化したので、お肌トラブルがある人は必見です。...

最近はクレンジングの大事さをせつせつと感じるようになりました。

お肌の調子がいい
「50代」ゴワゴワだったお肌が柔らかく、小鼻横の乾燥も治るまでにやった1つのこと。「ゆるはぴ」では長年ゴワゴワだったお肌が柔らかく、小鼻横の乾燥も治るまでにやった1つのことをご紹介しています。50代のお肌でも変化します!リーズナブルで誰にでもできる方法なのでぜひご一読ください。...

めぐみさんの本の影響です。すごく参考になりました♪

スチーマーも買っちゃったし(笑)

身体編

運動はジム通いをしてるので 結構同年代よりは動いてるかも。
ずっと運動に無縁の生活だったので逆に30代よりも元気になってると
感じています。

*コロナ渦になってからホームエクササイズに切り替えました。

フォームローラー

フォームローラー


筋膜リリースできるローラーです。
これ、めっちゃ痛くて気持ちいいんです!

50肩なので とにかく肩周りやワキ周りを重点的にグリグリしています。
凝り固まってる身体をほぐすのに 最適だと思います。

最初は固くて痛かったのですが、徐々に痛みもなくなってきました。
それと同時に手もだいぶん上がるように。

商品はこちら♪
🔗

水泳も好きです。

【50代からの挑戦】運動音痴でもアラフィフからでもカナヅチでも、泳げるようになりますよ。 タッチターンの練習をしました。 「人生でやりたい37のリスト」からやりたかった水泳のターンです。 アラフィフから泳...

まとめ:わたしを少しだけ若く見せる「50代の愛用品」をご紹介します!

以上、「わたしを少しだけ若く見せる50代の愛用品」をご紹介しました。
気になった方はチェックしてみて下さいね。

人生100年、50代はまだまだ小娘です。

思いつくままいきいきと頑張って行こうね♪

外見も大事だけど内面が1番若く見える秘訣になると思います。

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。わたしが実践してきて出した答えをご紹介しています。...

では。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。