健康

「50代」こわごわ打った、ワクチン1回目接種後の様子(ファイザー)

ワクチン、ずっと怖くて案内があっても用紙を読みもしなかったわたし。

ちなみに我が家のワクチン接種率は30%です。
高齢の両親は早くから打ち、わたしと主人は1回目を終えたところ。

「50代」こわごわ打った、ワクチン1回目接種後の様子(ファイザー)

ワクチンを打ちたくなかったけど打った理由

以前、若い医療従事者の方と話した時に
拒否してる人が多く、不安を感じてなかなか踏み出せませんでした。

ことりんご

めちゃ怖いんだけど・・
特に数年後の後遺症がありそうで・・

ですが、デルタ株や後遺症の大変さをメディアで目にすることが増えて
やっと重い腰をあげました。

打ってみたらこんな感じでした

病院へ到着したら、問診票と接種券を確認して受付。
呼ばれるまで椅子に待機して 時間内の大体揃ったら
接種会場まで移動。

わたしの場合は15人で移動でした。
距離を取りながら、会場で再度の確認をして問診。
そのままお医者さんが注射をしてくれる列に並びました。

椅子に座ったまま、お医者様が移動されての接種でスムーズ。

同年齢くらいの女性医師で安心感がありました。

チクッとした後、

ことりんご

どうしよう?倒れたら・・・
どうしよう、泡を吹いたら・・・



とビビりながら、15分を過ごし、無事に終わりました。

用意していたもの

こういったものと
もしもの場合というノートを書き記し、挑みましたが
どれも使いませんでした(笑

でももしものノートっていつも用意しとくと
便利だなって思いました。

いつかはやろうと思ってできなかったものなので
今回、必要に迫られて スムーズに書くことが出来てよかったです。



¥1,155 (2021/09/10 09:10時点 | Amazon調べ)

ビビりすぎることでもなかった

ワクチン接種後の腕

夜、摂取した左腕が痛くなり、今も超痛いです(2日目)

ただ、熱も不調な感じも今のところはありません。

でも・・2回めの接種が怖いよう・・・

まとめ「50代」こわごわ打った、ワクチン1回目接種後の様子(ファイザー)

若い人のほうが副反応がすごいらしいので
ビビっていましたが(笑
大丈夫だったようです。

50代以上の皆さん、まだ受けていない方に
参考になれば幸いです。

ではでは。

*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*

ツィッター

ブロトピ:ブログを更新しました!

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA