<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「ミニマリストな50代」8月にヘビロテした服と処分決定の服公開

「ぽっちゃり小柄な50代」のわたしが8月によく着ていた服と
処分した服とその理由を分析してみました。

「ミニマリストな50代」8月にヘビロテした洋服と処分決定の服公開

まずは8月にヘビロテした服をご紹介します。

「ミニマリストな50代」8月にヘビロテした洋服

無印良品のブラウス

大好きでずっと着ています。
涼しくて心地よい服です。


色違いで 同じく素材が涼しくつい手にとってしまうブラウス。


ほぼ2枚のブラウスを交互に着てたようです

あまりにもヘビロテなので 無印で色違いを予約してあります。
ネットではほぼ完売なのでお店にあるか 探しました。

このシリーズ、とにかく涼しいので残ってたら即買いがおすすめです!

ユニクロのセールで購入したガウチョ

若草色のガウチョ、9回着用です。

ユニクロのリネンガウチョ

ことりんご

リネン混が夏に気持ちいい!

なんと18回!!
マジですか。ほぼ毎日同じ服を着てたんじゃないかーー

無印のガウチョ

ことりんご

意外と着てた~

デニム地のガウチョ10回

あんまり着ていないイメージでしたが、
調べてみると10回も着ていました。

ちなみにわたしはふわ~としたデザインよりもスッキリしたものが合います。
骨格診断ストレートです。

50代主婦が骨格診断で「モテ」をアップさせる!「自分に合ったコーデが分かった」骨格診断を受けたら自分に合う服がわかるように。50代のモテもアップするかも?!...

無印のワンピ

同じく無印のワンピも涼しくて最高です。合計9回着ました。

夏は1日に何度も着替えるのでよく着ました。

私の手持ちはネイビーです。

トータルでネイビーか黒しか着ていない・・・
これはまずい。。
夏なのに暗いわ・・!(笑)

ということで 小物を買い足しました。
まだ使用してませんが・・

夏のストール、使いこなしてますか?

8月に着用率が低かった服と処分予定の服

あまり使用しなかったアイテムを紹介します。

無印ワンピ

去年はヘビロテでした。ちなみに先月もよく着ました。

もうヘビロテして傷み始めたので処分します。

チェックのフレンチスリーブブラウス

これも先月はヘビロテ。


気づくとコロナ太りで信じられないほど 二の腕が太っていた。(T_T)
デザイン的に腕がムニュ~と出て、無理だと気づいた(遅いよ!)

対策

やっとダイエット真剣になってきました。
二の腕を痩せるのはムズイため、
今回はワンピはメルカリで手放すことに。
ブラウスは来年痩せて着る(予定)のため、残しました。

*このブラウスは結局大好きで
2022年9月現在でまたヘビロテ復活しました(笑)

まとめ:「ミニマリストな50代」8月にヘビロテした洋服と処分決定の服公開



振り返るとどんな服を自分がよく着るのか
失敗を繰り返さないために 何を買うのか
わかってきますね。

 秋に買うもの妄想中~

 

おしゃれの参考にしています♡


去年は何を着てたんだろう・・・と思ったら あまり代わり映えしなかった・・
↓ ↓

50代ミニマリストのトップス
50代少ない服で暮らす「この夏のスタメン服はこの10着!」8月50代少ない服で暮らす「この夏のスタメン服はこの10着!」8月版を公開しました。スタメンに入れなかった理由も考察しています。また工夫していることも。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。