<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代少ない服で暮らす「この夏のスタメン服はこの10着!」8月

ミニマリストを目指す50代のことりんごです。

クローゼットの服が増えてきたのと「これは無いな・・」と
思うものも。

8月に着る分だけに仕分けすることにしました。

50代ミニマリストのこの夏のスタメン服10着はこれだ!

スタメン10着のご紹介

トップス

①青と白の縞模様チュニック

②黒のカットソー

③白黒の綿ブラウス

④グレーの綿ブラウス

⑤黒の綿ブラウス

ボトムス

⑥白のクロップドパンツ

⑦グレーのクロップドパンツ

⑧若草色のタックパンツ

⑨チェックのマキシ丈スカート

⑩ネイビーのワイドパンツ

ことりんご

やっぱり地味だわ~~

最近はヒカリモノを必ず取り入れるようにしています!

300円アクセサリー
50代が実践「日本一楽しいおしゃれドリル」で女子力があがるわよ!「日本一楽しいおしゃれドリル」を読んで50代が実践してみました。何歳になっても取り入れやすい例題でおしゃれが楽しくなってきました。...

2軍決定服は3着

①カーキ色のワイドパンツ

②白のTシャツ

③ボーダーのTシャツ

スタメンから外れた理由は?

①は真夏には厚めの服だから 秋用に回しました。

ことりんご

②③は50代後半になって
ただのTシャツは似合わないと
気づいたからです。

ただのTシャツは50代オーバーには厳しいと知ってしまった。

②③のTシャツ。

実は最近買ったばかりです。
記事にもしていました。

無印のTシャツ3枚
「ミニマリストな50代」夏服はやっぱり無印で3枚オトナ買い!「ミニマリストな50代」夏服を無印で3枚オトナ買いしました。 オーガニックコットンのTシャツのご紹介とオトナがおしゃれに着る時の工夫も。...

ですが、年齢的にただのTシャツをおしゃれには着こなせず、

どれもルームウェア感が出てしまいます。悲しいけど年齢的にね。

部屋感、ハンパない・・・


そう思ってた矢先、東京リアルクローズさんのブログでも書いてありました。
やっぱり・・・!(涙

無印ブラウスまとめ買い
無印ブラウス3色イロチ買い!&(50代)Tシャツが似合わなくなってきた話無印のブラウスを3枚イッキ買いしました。それにはわけがあったのです。50代後半、実はTシャツが全く似合わなくなりました。...

スタメンの中で少しいまいちだと感じてるもの・理由

◎黒の綿ブラウス

無印のブラウスはMLが大きいのでSMで良かったな。

着ててもなんだか合わない・・・サイズ選びに失敗しました。


2023年のブラウスはわかりやすいサイズ展開になりました!

◎グレーのクロップドパンツ

素材が暑い・・
軽さや着心地は悪くないけど
真夏には向かないかも。

◎ネイビーのワイドパンツ

1度2軍から戻ったできるヤツ!

でもやはり重さを感じちゃうなぁ

*50代以降は重いと感じたら着用する機会がなくなります。

◎若草色のタックパンツ

買ったばかりなんだけど

長さが暑い・・・
夏は短めなボトムスが好き♡

モノトーンのトップス
「50代ミニマリスト」服がシンプルすぎるので大人世代に映えるキレイ色を増やしたい!「50代ミニマリスト」服がシンプルすぎるのでモノトーン以外を増やしたい!何色がいいのか検証してみました。また小物などで色をさす方法も。...

まとめ 50代ミニマリストのこの夏のスタメン服10着を出してみて

結構反省点があります。

随分と吟味して購入してるつもりでも
こんな結果になるのだから 買うってすごい大変だ

少ない服でこれからも生きていきたい。

買うときには値段やデザインよりも素材感や丈が重要だと思いました。

でもやっぱ
デザインも値段も大事だわ・・

by節約主婦

少ない服で暮らしたい50代の方の参考になればさいわいです!

最近、服がシンプルすぎるのでバッグに差し色を求めるようになりました♡

▼おしゃれの基本を勉強しています♫ おすすめ2冊

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。