ファッション

50代「どうでもいい服」は着たくない。せっかく着るならアゲてくれるモノで気分爽快!

オフィスカジュアル

制服化、進化中です。

 50代「どうでもいい服」は着たくない。

現在の職場服を制服化しています。

 
去年から引き続きの洋服を着ています。
ただ、くたびれてきたのと

どう見られたい?

に合わないような気がしてきました。


オフの日に着てたものが飽きてきたら
オンの日に着ているというのが多いので(普通は逆でしょうか)


会社ではどうでもいい服を着ている場合が多いです。

ボトムス

ネイビーボトムス

ネイビークロプド(くたびれてきてオンに回した)
ネイビージャージ風パンツ(好きだし新しい)
ネイビーロングプリーツスカート(安物でなんとなく気分が乗らない・着心地悪い)
スモーキーピンクのデニム(オフの手持ちに合わず、オンへ回した 写真にはありません)

ネ・・・ネイビーばっかり!! 

トップス

f:id:kotorin6:20170629083922j:plain

ボーダー(好き)
グレーカットソー(好き)
ビタミンカラーのニット(オフでいまいちだったので回した 写真にはありません
チェックのガーゼスキッパー(着心地が良い・でもそろそろ買い替え時?)

ほぼワールド オンラインストアで購入したものです。  

好きなモノ・嫌いなモノのちがい

着心地が良い物・
職場用に購入したモノは好きです。

飽きたものは
やはり気分が上がらず、
ただでさえ仕事へ行くのが億劫なのに駄目だなぁと思いました。

まとめ*50代「どうでもいい服」は着たくない。
せっかく着るならアゲてくれるモノで気分爽快!


着るもので気分は変わると思います。
制服化してもいいけど 
それをお気に入りに替えるだけで心地よく過ごせる・・・

お気に入りで気分の良いモノを着よう!
と思います。

断捨離決定 ☟☟

ネイビークロプド
プリーツスカート
ニット



これらを断捨離したら・・全シーズンで50着となりました。
ミニマリストになりつつありますねぇ(嬉)

洗濯することも考えて上下1着づつ買い足そうかな~♪2分

【50代ミニマリスト】暑い夏のオフィスカジュアル買い足しました。【50代ミニマリスト】暑い夏のオフィスカジュアル買い足しました。買った洋服を公開します。またオフィス向きのバッグも紹介しています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。