<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代ミニマリスト)秋は短い!と心得る。秋服は買わないと決めました。

重ね着

毎年この時期についつい洋服を買いたくなって
購入してしまい後悔するわたしです。

50代ミニマリスト)秋は短い!と心得る。秋服は買わないと決めました。

秋服を着る時期は短い

毎年・・・

ことりんご

え?去年何着てたっけ??

となるこれからの時期。

そしてついつい慌てて長袖の薄手を買ったり、
シーズンのつなぎのアウターを買ったりしてしまいがち。

でも大体、、

その服ほぼ活用してませんから!!

(わたしの場合)

今までの失敗例

ジレ

ジレ

結局着こなせず、メルカリ出品しました💦

こういうのって本当の着回し上手なおしゃれさんが
たくさんの服の1枚として持っているんでしょうね

ミニマリストなわたしには合いませんでした💦

長袖Tシャツ

(画像お借りしました)

これは自分の見極めが甘かった。
肉感を拾う素材を買ってしまった。→厚手だったらつかえただろうと思います~

他にも数々失敗はしていますが秋服が多いです。

要するに秋は短いから元を取れない(笑)

年間12枚チャレンジのためにもここは我慢

理想は年間12枚を購入なのですが もうすでに超えています( ´∀` )
(8か月半で13着💦)

その考え方を書かれてる本はこちら

とりあえず秋物は買わない!!

買い物の失敗
リアル「年間12着チャレンジ」できてるかな?&失敗した買い物を記録しておこう!先日、読んだ本に1年で12着しか買わないチャンレンジを推奨されていたのでわたしはどうかなと検証してみました。...

秋は重ね着を工夫する

今年購入したパーカーが活躍しそう✨

まとめ(50代ミニマリスト)秋は短い!と心得る。秋服は買わないと決めました。

その代わり冬服を多めに購入したいのでここは我慢します。

冬服妄想タイム

節約されてる方は秋服を我慢するのをお勧めいたします。

では。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。