<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代ミニマリストにおすすめ「フラット靴」不安定な足にも◎

ミニマリストを目指しています。
この春、いろんな雑誌を見てるとなんと!
去年めっちゃ推してた「黒フラット靴」がキテるらしい!

ということで
わたしの購入した黒フラットの靴を紹介いたしますね。

50代ミニマリストにおすすめ「フラット靴」不安定な足にも◎

履き比べ

50代ヒール靴が無理

とにかくラクな靴が好きです。
ヒールを履くととても疲れていつもの倍以上だるい・・・


女性らしくて素敵だとは思うが50過ぎて「無理したくない」


婚活してるわけでもないので 無理はしないことにしています。

50代は足も弱ってきていますからヒールを履くと危ないですよね。
あまり歩かない日くらいはいいとは思いますが。

そんなわたしのような50代以上に朗報!

奥さん、今春はフラット靴が流行るんですってよ。

黒フラット靴は万能!ミニマリストは迷わず黒!

洋服はキャリア系が好き。
それに似合う靴ってぺたんこ靴では難しい。

そこで去年思い切って
キレイめにも合うフラットでもおしゃれでピリッと辛口でもある
黒のフラット靴を購入しました。

スリッポンでもとんがりなのでおしゃれなんです♡

少ない靴で賄うにはミニマリストなら迷わず黒一択でしょう。

フラット靴をロコンドで取り寄せた話

よく似たタイプと履き比べに全部で4種類を取り寄せしました。

www.koto6.com

取り寄せ靴

左から
Dona Miss・Recipe・Recipe・CLARKSです。

納品書

わたしが靴を選ぶときのチェックポイント

これね・・・比較するのは重要ですよ!!
見た目はめちゃ似てるのに履き心地の差が歴然!

  • 中敷き
  • 甲の部分
  • 革の質

細部のしまつ方法が履き心地に影響してくる。

こういうところの差がお値段の差にもなるようです。

ぽち

比較してみると
気づきますね。

クラークスからも黒以外が出ています!
結構可愛くて欲しい候補になりました♪

ちなみにクラークスは2足目。
機能がすばらしいので大好きです。

「フラット靴がこの春来るらしい!50代の不安定な足にもおすすめ」という記事でした。
 

ではでは。

【50代ミニマリスト】春の靴を全公開&みなさんの「靴は何足持っていますか?」の結果 春服を決めたら今度は足元が気になります。先週、ABCマートもとても混んでいました。 わたしの今年の春靴を公開します。 ...

*こちらは過去記事を加筆修正しています。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。