<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

セレモニーにも普段着にもなる1枚を通販で買い足しました。「祖母の七五三参列」

秋には洋服を買わない!と決めていたわたしですが

孫の七五三に着用する手持ち服がなくて買い足したのでそれをお伝えします。

秋から着用するセレモニーにも普段着にもなる1枚を通販で買い足しました。「祖母の七五三参列」

買った服

手持ち服に合う洋服を探しました。


あまり洋服を増やしたくないと普段から思っています。
なので手持ち服に合わせる服を選ぶことにしました。

なんとか入ったワンピース(笑)

このワンピースも7年前に購入したものです。
確か長男の奥さんの実家に挨拶&姪っ子の結婚式があったはず。
(月日流れるのは早いね)

このワンピは光沢があって普段着には合わせにくいデザインでもあります。
高いものだったのでまだまだ元を取らなくては!(笑)

(‥と思ってしまうところが貧乏性よね)

上着が欲しい!家でじっくり試着しました。

手持ちのものと合わせたい時に便利な通販です。

いつもより多めに取り寄せしました。

とにかくワンピを生かしたい。

特別感があって、普段使いも出来るようなニットジャケットに絞りました。
今年流行していますよね♪

いっぱい試せるのは通販の良いところ。
人目を気にせず試着しました。
ワールド オンラインストアさん、いつもお世話になっています♪♪

結局、ファーストインプレッションが良かった薄手のジャケットと
ついでにニットも買ってしまった。

どうせ冬物は買い足す予定でした。
(という言い訳・・・( ´∀` ))

↑このジャケットなら、普段使いできそうでしょ?
デニムと合わせたりしてみたいです♡

まとめ セレモニーにも普段着にもなる1枚を通販で買い足しました。「祖母の七五三参列」

結果、七五三にちょうど良かったです!

母からもらった高級な真珠のネックレスと指輪もこの際だからと付けていきました。

自分では到底買わないからありがたい・・・
言えないほどって言っていたから母なら20万円以上なのかなと思っています。

さて、孫の七五三は可愛い姿を見れて幸せでした。
5歳の孫はかっこよく、2歳の孫は可愛いドレスと着物が辛かったようで
泣いてばかりいましたが💦

手持ちの服に合わせる時は通販がとてもおすすめだと改めて感じました。
返送料は1688円と大きかったけど、
自分の足で探さなくてもいいし交通費だと思えば安いものです。

何より人目を気にしなくていい☆

*返品可能なお店を使うようにしています。

WORLD ONLINE STORE

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ザセムのコンシーラーを使っています(化け子さん推奨)
最近白浮きするようになったので暗めを買い足しました。

めちゃ安いので助かっています。
わたしはシミが多いのでほぼこれだけでファンデを使っていません。
(化け子さん曰く、ファンデは薄ければ薄いほど若く見えるそうです)

こちらは雑誌の切り抜き。
目指すイメージ、大事ですね。
・・・どんなイメージでいたいか?

1度ユーチューブに出たことがあって
思っていた印象と違ってました。

理想とする自分、もっとイメージに近づけていきたいです。

髪が硬くて黒いのでどうしても強いイメージになりがちなのです。
今度美容院でアドバイス貰ってこよう。

七五三の写真は孫のおかげか優し気に見えて良かった♡

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。