ファッション

「50代」カジュアルが似合わなくなってきた問題!を実感。どうする?

最近セールでついうっかりTシャツを購入してしまいました。

単品で見ると可愛い❤
着心地もゆるっと最高です。

50代カジュアルが似合わなくなってきた問題!を実感。どうする?

Tシャツそのものは可愛い❤

ですが着用すると・・・50代にはなんか部屋着に見えちゃうんですよね

ことりんご

どうしたもんか?

50代カジュアルを似合わせるコツ・選び方

どうやら調べてみると
50代がカジュアルを部屋着に見せないコツは
ツヤ・ハリ等の上質感と密接に結びついてるらしいですね!

たしかに・・ 今回購入のTシャツは ゆるい感じの素材感です。
ハリも全く無い感じ。


ただ、肉感を拾わないことだけは意識しました。

ハリがあるのはこっちですね。。。↓↓

大人っぽくするならこんなカットソー

これなら絶対にツヤ感もあるので おかしくない感じ。    

安モノでも
何でも着れてた若い頃は良かったなぁ。。

50オーバーはお高めの質感が大事なようです。涙。。

購入してしまったカジュアル服はこう着る

最近、組み合わせはテーパードパンツと合わせていましたが
なんだか変な感じでした。

上がだぼっとしたカジュアルなのに下がきっちりって・・ やっぱ変ですよね。

50代にないわ~ただのおばはんだよ。
→ただのオバサンなんですけども実際・・

なので結局は 部屋着となりました。

要するに部屋着・おうち着ですね・・・^^;

ルームウェアはいっぱいあるのでいらなかったなぁ・・・
(着なくなった服がわんさとあるし)

こんな記事も書いていますが
そもそも小物を大人系にする前に面倒くさい!

50代カジュアルコーデ
【アラフィフ】 Tシャツやデニムがカジュアルになりすぎる問題を解決!50代になってTシャツやデニムがカジュアルになりすぎる問題をなんとかしたい!こうやったら素敵になるよ。わたしなりのランクアップさせる工夫をお伝えしています。...

今後はカジュアル色の強すぎる洋服は
買わないことに致しました。

ちなみにわたしの骨格診断はストレートで
顔タイプ診断もソフエレなので
似合わないのですよねー

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話皆さん断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。そんな中、洋服の断捨離の指標となる「骨格診断」...

 
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。