ファッション

基本、着痩せする服は似合う服だ!50代ぽっちゃりのひとりごと

最近太ってきたこともあって、
好きな洋服というよりはどちらかと言うと
着れる服を買うようになっていました。

でも・・・なんだか似合わない。
太っていてもおしゃれに見える服ってあるはずですよね!
「50代」カジュアルが似合わなくなってきた問題!を実感。どうする?

基本、着痩せする服は似合う服だ!50代ぽっちゃりのひとりごと。

なんだっけ。もともと私の好きな服は?

ミニマリストを意識するあまり、省エネなお洒落になってきていました。
今回はそういうことを離れて。

本来好きだった、おしゃれを取り戻したいと思って?買い物をしてみました。

元々わたしの好きな系統は

好みの系統

キャリア系
きれいなおねえさん系

気をつけたことは

骨格診断と顔タイプ診断。
えっと私はストレートで、ソフトエレガンスタイプです。

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話

美顔バランス診断

どちらかと言うと最近よく着ていった服は無印良品が多くて
ナチュラル系。
ミニマリストの人が選びがちなブランドですよね?

とても使い勝手はいいのですが。
少しお洒落感からは離れるような気がします。

ソフエレ・ストレートを意識して買ってみた。

ソフトエレガンス
顔タイプ診断ソフエレの特徴など

ソフエレに似合いそうなブランド(わたし調べ)

ソフエレに似合うブランド

アンタイトル、ナチュラルビューティーベーシック、インデックス・リフレクト・インディヴィ

アルファキュービック・ルスーク

あたりが良さそう。

そういや今年購入のリフレクトのダウンめっちゃ似合ってたな。

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。春めいてきましたね。先日冬服の断捨離をいっぱいしました。 BUT それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。 ...

ナチュビのワンピもお気に入り。
アンタイトルのコートも似合う。

そうか・・ちゃんとわたしわかってたんだ。

割と高いものはしっかりとストレートのソフエレに似合うものを購入してた。

というかもしかしてソフエレ似合うものって
高めなのかも・・!!

ただね、専業主婦が普段着るものって
そんなお上品な洋服じゃあないんです。
しかも節約主婦です。

ソフエレのカジュアル服って?

とにかく今回はメモに

ソフエレを意識して

と書いていったの。

ことりんご

そのおかげで似合うものをゲットできたと思う!

ルスークのカットソーがドンピシャだった。

デザインカフタンプルオーバー LE SOUK HOLIDAY|クロスプラス公式通販サイト (crossplus.jp)



今の時期に夏物?って言う感じですが
まだまだ暑いので もともと秋色の夏物を購入予定でした。


セールで半額程度だったのでヤッタ!って感じです♪
羽織物を重ねればまだまだ着れます!

★まとめ★ 基本、着痩せする服は似合う服だ!50代ぽっちゃりのひとりごと

似合うものを着ると痩せて見える!!

すっかり忘れていたけれど 似合うものって痩せて見えるんだよね。

これからは痩せて見えるものだけを買って行こう。
そして毎回ソフトエレガンスを意識して。

* *
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  *
 
♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*
 
 
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。