<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代夫婦2人の特別費、いくら使った?リアルな支出額を公開「10月の特別費」

10月に使った特別費用を公開します。

もうすぐ主人も定年を迎えるのでプレ年金世代として
振り返っています。

9月は比較的少なかったのですが 10月は大物の家電を買い替えしたので
大きな支出になりました💦

50代夫婦2人の特別費、いくら使った?リアルな支出額を公開「10月の特別費」

リモコン

リモコンが壊れてしまい、電気屋さんで買うより安くネットで購入。

さくさく動いて気持ちいい~✨

ですがっ トンデモナイことに気が付いたんです!!

ダメになったリモコンを捨てようと、入れたばかりの電池を
取っておこうと手に取ったら・・・・

電池にビニールがかかってた・・・・うそ~~

みけ

そりゃリモコン動かないよね

最近は2重にビニールがかかってることがあるらしい💦

取ってみたら動きました💦
(動かなかったのは電池が切れてたから→そして入れ替えてビニールがかかってたから)

これって老眼ゆえよねぇ・・・

悲しいけどこういうことがこれから増えていくんでしょうね(;’∀’)

ふるさと納税

10月からお得感が減少すると聞き、かけこみでふるさと納税をしました。
(9月に購入しました=引き落としは10月)

大きくて美味しい餃子でテンションUPでした♪

餃子


たくさん入っていたのでおすそ分けもできました♪
すごくおいしかったです✨
また来年も買おう~決定!


こちらは人気商品のようで届くのはまだ先のようです。

楽しみ~✨


ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機

13年モノの前の洗濯機が変な音がして壊れそうでとうとう買い替えました。

縦型式に比べるとトンデモナイ高価なのですが思い切って購入しました。

両親にも少し負担してもらってるのと(共同で使用してる)
洗濯機が新機種に入れ替わる9月に展示品購入で値下げだったのですぐに決めました。

\洗濯機を検討中の方は9月~10月が機種入れ替わりなのでおすすめだそうですよ/

ことりんご

おかげで毎日快適です✨

苦手だった家事から解放されたわw

洗濯物もふわふわ~

洗濯物ふわふわ

しかも洗剤まで測って自動で入れてくれるんです✨(かしこい)

ドラム式は高価なので2回払いにしました。

パソコン用デスク

いつもの場所でパソコンを使うときはいいのですが
主人が家にいる時はブログ書くのも落ち着かない・・・


そこで別室に折り畳み用のデスクをニトリで購入しました。
はじめは小さいのを購入したのですが
手持ちの椅子が入らず、梱包を外す前に返品交換しました。(写真は交換前のもの)

まだ数回しか使用していないので
早まったかなとも思ったのですが急遽、使いたい時にすぐに使えるのは助かる。

値段も安いし助かる。お値段以上だわw

まとめ 50代夫婦2人の特別費、いくら使った?リアルな支出額を公開「10月の特別費」

今月の特別費用

154000円

でも。今月はとてもお高い買い物をしちゃいましたが
お金で時間を買ったと思えばコスパ高いと思います。

10年持つかな~・・頑張れドラム式クン!!

大嫌いな洗濯物干しと
謎の朝の戦争が無くなりました(笑)

ハルメク365にも記事がUPされました。いいね♡つけていただくと喜びます!
ようこそ我が家へ。便利なドラム式洗濯乾燥機くん♪ | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

これまでの特別費用の記事はこちらです。

お金よ、どこまで使える?50代夫婦の予算外特別費ドキュメントお金よ、どこまで使える?50代夫婦の予算外特別費ドキュメントをまとめました。 節約したいけど案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の5月の特別費。 定年を見据えて節約していきたいです。...

老後破綻の危機を回避!「50代夫婦の6月の特別費」見直して節約したい節約したいけど案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の5月の特別費をまとめました。 定年を見据えて節約していきたいです。...

********************************

そういえば気になっていた栗の入った羊羹、
COOPで買ってみました。

栗がゴロゴロ・・・

COOPではお高い方です。

でも食べてみたら・・・

う~ん??

やっぱお菓子屋さんのとは全く違うのかも・・

ずっと欲しかったこれ、
楽天マラソンのタイミングで購入しました。届くの楽しみ~~♪

毎月あんまり贅沢しないように…と気を付けてるつもりですが
どうしても特別費はかかってしまいますね。

どうしよう・・・
こんなんじゃとても年金だけで暮らせないわ💦

年末年始は年賀状やお年玉の用意が控えております。
頑張って節約しなくちゃ~

来年は半分くらいに収めるような生活をしたいです(今年は無理そう)

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。