<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代女性 お弁当【節約系女子】毎日のお弁当づくりは20分以内で簡単に。

正月休みも開けて今日から仕事という人も多いのでは?
我が家も今日からお弁当作りの再開です。

「弁当作って。母さんの弁当の方がずっとウマいから」と殺し文句を言って以来
ホイホイと作ることになった息子のお弁当(#^^#)

50代女性 お弁当【節約系女子】毎日のお弁当づくりは20分以内で簡単に。

手作り弁当

毎日おべんとうを手作りしています

1週間のお弁当はこんな感じです。

赤が無かったので緑にしてたおかずケースをピンクに交換したらいい感じに♪
今日は冷凍がありませんーー!! pic.twitter.com/ndsRqyAUtr

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2017年12月25日

   ワンパターンになってきています~ pic.twitter.com/o1rUmx3r7I

   — ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2017年12月25日

今頃、食べてるかな? 今日は冷凍なし!よく頑張った(笑) pic.twitter.com/4K33JY31Mp

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2017年12月22日

ベーコンポテト巻き・味付け卵・人参ラペ・ソースカツ(冷)・枝豆(冷)
起きるのが遅かったけど2種類作り置きで 15分で完成しました。
作り置き、助かる~~ pic.twitter.com/SQyUmg7ya3

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2017年12月20日

今日のお弁当
最後に枝マメをいれてイロドリを入れています♥(冷たいまま) pic.twitter.com/xg3gMxzGYp

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2017年12月20日

昨日のお弁当
ユキコさんの味付け卵が入っています~ pic.twitter.com/6E8guH9zsD

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2017年12月20日

簡単べんとう作りの秘訣

いろどり

お弁当は 彩りがとても大事だと思います。

まずは朝1番に、ぼ~っとしながら卵焼きを作ります。
自分の分と息子の分、そして朝食用に主人の分(計3人分)

卵は絶対入れます。
煮卵・卵焼き・スクランブルエッグの3種類から(目玉焼きは息子が嫌いなので)

味付け卵は前日から漬けておきます。
わたし自身の好みは甘めの味付けが好きです。
砂糖とちょい塩をいれたものが頻繁に入ります。

人参・パプリカを入れます。
前まではバカの1ツ覚えで「プチトマト」をいれていましたが
あんまり好きではないようです。

葉物野菜
緑はなかなか無いことが多く、冷凍の枝豆をよく入れます。
そのままお昼まで解凍されるのでいい感じ。
夏にも保冷材になるのでいいです。

冷食

お弁当箱を埋めるのは結構大変です。
なのでわたしは冷食を足りない時に使っています。
な~んて結構毎日入っています(笑)
一応自分の中では「1品まで」と決めていますが2品入ることもあります。
でもあると便利です。

前日の夕飯

これが最も重要だと思います。
これが取り分けてないと朝、ドッと疲れます。
いちから作るのはなかなか大変なのです。

昨夜のおかずを先取りしておきます(多めに夕飯に作ります)
それをメインに組み立てていきますよ。

ほか便利なモノ

お弁当グッズが便利です。
おかずのイロドリが足りない時に欲しい色をおかずケースで足します。

あと、お弁当のケースの色も重要です。

近買い足した黄色の弁当箱はネット検索で「美味しく見える弁当箱の色」で探しました。赤や黒も美味しく見えるようですよ。

暖かいご飯を食べれるって何よりもごちそうだと思いませんか?
うちは3つ持っています。やはりサーモスがおすすめ。
ずっと暖かいです。

 


カレーの時はルーとご飯を分けて入れています。
食べる時はスプーンでルー側にご飯を入れてね♪(汚れないから)

 

まとめ【節約系女子】毎日のお弁当づくりは20分以内で簡単に。

あとどのくらい息子にお弁当を作ってあげれるか 
多分そんなに遠い未来ではないと思うんです。

結婚したらお嫁さんの作るご飯を食べるのだから・・
そう思うと面倒なお弁当づくりも愛おしい時間になります。

毎日自分の分も同じお弁当を作ります。

「今頃食べてるかな?今日のは少なかったな」とか分かるので。

全国のお母さん、一緒に頑張りましょうね!

 

まとめ)50代女性 お弁当【節約系女子】毎日のお弁当づくりは20分以内で簡単に。

少しの工夫で長く作れるお弁当のコツを紹介しました。

料理 面倒
面倒な 「主婦のお昼ごはん」わたしがしてる超簡単な工夫面倒な 「主婦のお昼ごはん」わたしがしてる超簡単な工夫をご紹介します。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。