<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

この世からあらゆるライフラインが使えなくなったならアナタは生き残れますか?

今日は正月休みに観た「サバファ」の感想を書きます。

もしもこの世からあらゆるライフラインが使えなくなったならアナタは生き残れますか?

f:id:kotorin6:20180519094112j:plain

ある日突然、ライフラインが止まったら

STORYはある日この世界からライフラインが止まってしまうという話

我が家の場合はどうなるか?と考えながら観ました。

電化製品が使えない!

スマホは使えない
TVも入らない
ラジオも入らない
電話もつながらない
勿論新聞も雑誌も作れませんよね
パソコンだって使えません。
暖房だって。

情報は入りようが無いですよね。
もしもこれらが無かったらどうなるんだろう

IHを普段から使ってる我が家は
しっかりとカセットコンロとガスの準備しなくては

ことりんご

暖房も準備して
ひと安心しました。

実は1度、真冬に「暖房が危うい」自体に遭遇したんです!!

それで慌ててこちらを購入しました。

水道が使えない!

水が出ません。
とにかくペットボトルの買いだめはしておく必要がありますね。

車のバッテリー補充液が精製水で飲めるってこと初めて知りました。
(でも実際はいろいろ添加物があるかもしれません)
あと、素敵なアウトドアファミリーが
「山でコケの横にある水はキレイだからろ過して飲める」と言っていましたね。

現実的にはある程度のペットボトルを保管しておくというのがいいですね。

食べれるものが無くなっていく

まずチンできない、炊飯器も無い・・で
わたしは炊飯器以外でお米を炊いたことも無いから
今度、土鍋でコンロで練習してみようって思いました。

あと、魚が釣れたり、野菜が作れたり・・・お米が作れたり・・
家畜を飼えたり・・
そういう能力があれば生き残れるなぁと思って

ことりんご

わたしって
「ライフゼロだ・・・」

とショックに。

まとめ この世からあらゆるライフラインが使えなくなったならわたしはライフゼロなので今から学んでいく。

田舎に住んでいるので畑もあり、
なにより父が生ける知恵袋。

たぶん今の時代に生きてる中で1番強いのは 
そういう人なんだろうなと思いました。

文化的生活に染まってる我々こそ 本当に生きる力は限りなく低い・・・
「サバイバー能力を身に着ける」を今年の目標に掲げたいと思ったわたしです。

普段から「ミニマリスト」を志していれば少ない服でも気にならないから
ミニマリストは強いなってことも感じました。

おすすめのDVDです!すごく考えさせられるし感動しましたよ。

防災セットが重すぎる!いざという時に備え、3kg減らしました。/備蓄のおすすめ防災セットが重すぎる!いざという時に備え、3kg減らしました。 「ゆるはぴ」では50代女性でも持てる防災セットを目指しています。...

実際に災害が起こってしまいました。

地震で壊れた縁起物
あけましておめでとうございます。世界が平和でありますように。2024年あけましておめでとうございます。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。