<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

節約)50代主婦がおすすめ!おうちあったかグッズ4つ「無印電気ブランケット」のレビューも。

あったかグッズ

節約)50代主婦がおすすめ!おうちのあったかグッズ4つ「無印」のブランケットも買ったよ。

最近物価高でとにかく節約したいです。

といいつつ支出が増えてることりんご家・・・

とりあえず真冬の光熱費が怖いので
おうちにいる時にできる節約グッズを買いました。

4つをご紹介します。

無印良品の電気ブランケット

無印週間では売り切れてて諦めていたのですが
欲しかったダークグレーが再版されたので割引ないけどゲット!

安くても好きな色じゃないとテンション上がらないので
待ってよかった♪

153cmのわたしでこの丈です。
パソコンのお供にちょうどいい。
背中・肩など上半身がカバーされて暖かいです。

メリット

点けるとすぐに暖かい。
ヒーターやエアコンに比べて割安な電気料金も魅力です。(1時間当たり強で1.9円)
足元はこたつに入っているので全身カバーされています♡
足が寒い時には足元に折りたたんで置いたり腰に巻いても良い感じです♪

羽織れる電気ブランケット | 無印良品 (muji.com)

そこまで寒くない日は無印のダウンベストを上半身に着て
足元をこのブランケットにするのもアリ。

デメリット


電源コードが邪魔くさい(USBブランケットと迷いました→こちらは薄手だそうです)
コードの届く範囲しか動けないので移動する人には合わない
(こたつでじっとしてるのならOK)

もしかしたら電気のないブランケットでもよかったのかも・・とも思ったり・・(;’∀’)

ことりんご

総合的には
罪悪感なく暖かいので
買って良かったと思います。


長めのコードにつなげば部屋全体歩けそうです(笑)

無印の湯たんぽ・カバー

寝る前にお布団にいれておけば 早く入りたいお布団ができあがり。
これ1つで暖かいので布団乾燥機などは今のところ要りません。

湯たんぽ の検索結果 | 無印良品 (muji.com)

ダイソーのレッグウォーマー・指出し手袋

100円のレッグウォーマーは
朝方に足が最近つるようになったので購入しました。

それまでは足が冷えてる意識がなかったのですが
これを履くようになってから1度もつらなくなりました

指が出ているもふもふの手袋(200円)はパソコンを使う指が寒いので購入。

BUTもふもふしすぎて手元が見えず、
作業には向かないかな~

でも暖かくて可愛いので外出やドライブ用にも使えます。

お安くあたたかグッズが手に入って助かるわ~

まとめ(節約)50代主婦がおすすめ!おうちのあったかグッズ4つ「無印電気ブランケット」のレビューも。

目に見えない光熱費にダラダラお金をかけないよう
上手に節約出来たらいいなと思っています。

最近、洗濯機を買い替えて水道料金がかなり下がりました!

なんでも見直すって大事ですね。

ヒートショック予防のためにトイレにコンパクトなヒーターも狙っています。

【50代ミニマリスト】こたつが重くて1人で出せないので軽いものへ買い替えました(断捨離こたつが重くて動かすのが大変だったので買い替えました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。