夢・目標

【2021年5月最新】コロナ収束したら「したいこと・欲しいもの」リスト

 

昨年も同時期に同じテーマで記事を作成しています★

1年前は県内に緊急事態宣言が出ていました。
わたしは自宅と自然の中を行ったり来たり・・(海・河・山・公園)
(毎日、体力のある1才児の孫を連れて 遊びに行っていました。)

https://www.koto6.com/entry/latest-in-may-2021-what-you-want-to-do-what-you-want-to-do-when-the-corona-converges

 

今日は 当時やりたかったこと、できてるのかの振り返り。
そして2021年5月現在の「アフターコロナを夢見てほしいものリスト」をまたまた作ってみました。

【2021年5月最新】コロナ収束したら「したいこと・欲しいもの」リスト



 

 

 

 

 

 

 

2021年5月現在「欲しいもの」

特に困ってることはないかな。
この世の中、自宅にいてもネットで調達できますし。

さいわい我が県は緊急事態宣言も出て無くて、ちょっとした外出はできます。
その点が昨年の今ごろとはかなり違います。

緊張具合もなぜか今年のほうが低い。。
(昨年のほうが少なかったのに、、人って長い緊張感は保てないものなのね~)

ということで 去年の欲しかったものはどうなったかを振り返りますね!

(昨年)2020年5月に「ほしかったもの」

ブラジャー

☑購入。
しばらくぶりにワコールへ。で、、やっぱりいつものトリンプが良かったと気づく。
店員さんも若くてなんだか適当だった。

なので今度はトリンプのブラ欲しい!笑

https://www.koto6.com/entry/sports_bra_with_no_swinging_and_dripping_that_fits_great_breasts

 

デニム

☑まだ


昨年1年買ったボトムスは特に無かった。外出もそんなにしないしね。
親戚の叔母から譲り受けた2着が大活躍。

そして久しぶりに 今月新しく白デニムを買いました!!
またまた無印です。

 

 
 
 

TV台

☑購入済

家具はネットは少し怖いよねと言いつつ・・ベルメゾンで購入したTV台。
これは当たりでした!!

実店舗でもたくさん探しましたが お高くて手が出ませんでした。
ベルメゾンのこちらの家具はちゃんと木製だし、その割にお安くお買い得でした!!

前にもベルメゾンで家具を購入して成功でした✨
けっこう穴場かもしれません。

https://www.koto6.com/entry/2016-11-16-175439

2人用のダイニングテーブル

☑まだ

昨年、緊急事態明けにさんざん見に行って その後すぐに冬になってしまい、こたつで代用。
やはり木製がいいなー✨

といいつつ・・・よく考えたら、孫も夕飯を一緒に食べることがあるので
2人用はあまり必要ないかもと今思っています。

子どもたちが(孫)小さいうちはダイニングテーブルより
低くて広いテーブルでいいかもしれないですね。

(昨年)2020年5月「コロナが収束したらやりたかったことできたこと」

結局コロナ収束していませんが・・昨年考えていたアフターコロナにやりたかったことは
これだけできていました。

☑美容院でカット

美容院ではまだマスクですね。
イメージが湧きにくいかと最初と最後にマスクを外して見せています。
ただ、おしゃべりな美容師さんの場合はヒートアップしてきて
マスクを付けていてもちょっと怖いです。
近いからね^^;

☑旅行

ゴートゥーの時期に行きたかった広島へ。
お安く行けて良かったです。あの時のとっさの判断にバンザイ!

https://www.koto6.com/entry/2020-a-minimalist-looks-back-on-the-to-do-list

元々今度行きたい場所が決まっていたから 直ぐに対応できたんだろうね。

楽天トラベル

ことりんご
ことりんご
また、今のうちに次に行きたいところ考えておくのがいいですね。

☑健康診断

コロナが心配で例年の6月がずれて9月に。
再診の場合の時期が送れて冬になっちゃうので 今年はなんとか夏の間に受けたいところ。

☑歯のクリーニング

今年になってやっと行きました。
前回からは2年間も開いてしまってました。
しかも口内トラブルがあったのでショックだったーー

https://www.koto6.com/entry/memorandum-how-was-your-dentistry-for-the-first-time-in-two-years

 

「2021年5月版」コロナが過ぎ去ったらやりたいこと


気軽に気にせず、どこへでもノーマスクで出かけたい!!

皆さんがそうではないでしょうか。

特に子供さんは想い出が作れない時代でほんとうに可愛そう。
どうか早く収束してほしいものです。

今できることは
旅行したいところをネット検索して 楽しむくらいしかなさそうです。

まとめ【2021年5月最新】コロナ収束したら「したいこと・欲しいもの」リスト

長引くコロナ。
昨年はもっと緊張感を持っていたなと思い出し、反省しました。

おうちで妄想するのも楽しいですね。
あなたも一緒にコロナ収束後に欲しい物やしたいこと、書いてみませんか?
皆さん、引き続きどうかご自愛下さいね。

参加しています。*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*
ツィッター

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。