<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

夢・目標

「やりたいことリスト」でミニマリストが振り返る2020年達成度は?

2020年みなさまにとってどんな年だったでしょうか?
今年は世界的にはコロナで大変でしたよね。

私個人的には かなり変化のあった2020年でした。
2020年のやりたいことリストと共に振り返ってみました。

「やりたいことリスト」でミニマリストが振り返る2020年達成度は?

ブログ

ブログに関しては今年は低空飛行でした。
しばらく考えてきたワードプレスに移転できたことが最大の進展でした。
ただ、数年前からみれば収益はガタ落ちです。

ファッション

意識して明るめの色を選ぶようになりました。
ミニマリストを目指してるので シンプルが1番なので
モノトーンがまだまだ多いですが、
今年はブルー、ピンク系を増やしました。

減らすばかりではなく、メリハリのある配色を楽しめるようになりました♪

https://www.koto6.com/entry/2020-50s-minimalist-clothes-that-were-the-most-active-this-year

ダイエット

コロナ太り
6kgも太ってしまい、久しぶりに会った人から「どうしたの?」と言われる始末。

悔しさと体が重くて不自由で、本気のダイエットを産まれて初めて成功させました!
7kg痩せました!!
こんなにも痩せたのは人生はじめてでした。
そしてこんなにも急激に太ったのも初めてでした。笑。

最近は筋トレをするようになって 体重がそこまで増えなくなりました。
デブって恐ろしいことだと気づき、もう絶対に太りたくありません!

美容

年々、自分メンテナンスに お金がかかるようになってきたのを実感しています。。。

ミニマリスト

気になっていた寝室を片付けたら 運が一気に回りだしました。
大掃除を今からされる方は 寝室が1番おすすめですよ!

「今年やりたいこと50のリスト」は10ヶ月でどのくらい叶ってる?

布団干しが大嫌いなズボラ主婦が行き着いた「アイリスオーヤマ」布団干しレビュー

旅行・行きたいところ

コロナで諦めかけてたところ、GOTOキャンペーンで
ずっと計画していた旅行にお安く行けました!

すっと行きたかった宮島峡・広島原爆ドーム・姫路城の世界遺産巡りをしてきました。
結婚30周年記念旅行です。

マスクをしながらの旅でしたが、随分とお安く行けました。
お得だったと思います。

欲しいもの

欲しかったものは全部購入しました。
今年最後に手に入れたのは ベルメゾンのAVボード。

木の質感が大好きで ミニマムな佇まいも大好き❤
木のインテリアが増えて嬉しいです。
ベルメゾンの家具は結構オススメです!

https://www.koto6.com/entry/2016-11-16-175439

家族

家族で行きたかったこと、したかったこと全て叶えました。
主に孫と出かける目的が多かったです。
結構コロナには気を遣いながらでしたが、、
特に4世代で水族館に行けたのは嬉しかった。

しごと

しばらく専業主婦だった私は、パートにも挑戦しました。
コロナで心配だったけど やってみてよかったと思っています。

お金をまとめて頂く、ということは嬉しいなと思いました。
通帳を見るのが楽しみに♪

こころ・HSS型HSP

今年大流行した「繊細さん」
今まで気づいていなかったけど わたしはHSPそのものでした。

これに気づけて、今までの人生いろんなことに納得しました。

番外編

行きたくないつきあいなどが 無くなったことはとても快適でした。

こういうのはずっとこれでいいと思えます。笑
意外と自粛期間がわたし、今年1番充実して楽しかったかも。。。笑

また、ZOOMで友だちと話したことも 今年ならではでしたね。

まとめ「やりたいことリスト」でミニマリストが振り返る2020年達成度は?

2020年、思うように動けなかった中でも 私なりに結構挑戦したなぁと
振り返って思っています。

達成度はほぼ100%!!! 頑張ったなぁわたし。

みなさんも今日は今年をふりかえってらっしゃる頃でしょうか。

今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。では!

1年間
2022年「1年間頑張ったじぶんにお疲れサマ」振り返りは月ごとがおすすめ。2022年「1年間頑張ったじぶんにお疲れサマ」 振り返りは月ごとがおすすめです。 そして最後に自分にねぎらいの言葉をかけてあげてくださいね♪...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。