ブログ

はてなブログからワードプレスへの移行は無料でおまかせ楽ちんに。

先日、はてなブログからワードプレスへ引っ越しをしました。
ワードプレス移転はハードルが高く、かなりぐずぐずと迷っていました。

そんなわたしが今回、他人を頼ってしかも無料で行うことができたので
その方法などをご紹介致します。

 

 

はてなからワードプレスへの移転は羽田空港サーバーさんに頼むのが正解!無料でおまかせできます。

うそ、移転を無料で?!って最初は思いました。
ココナラなんかで見ていても数万円で移転を請け負いますと書いてありますよね。

だから無料だと聞いて迷わず羽田空港サーバーさんにお頼みしました。

 

羽田空港サーバーさんに申し込む際の条件

羽田空港さんへ申し込む際には以下の条件があります。

  1. レンタルサーバーとワードプレスのテーマを紹介リンクから契約する
  2. ワードプレス移行に関する紹介記事を書く

注意レンタルサーバーを既に契約済の方、有料テーマを購入済の方は利用できないためご注意ください 

レンタルサーバーは羽田空港サーバーさんの紹介リンクから契約して下さい。
(それが条件となってるので注意ください)

 

はてなプロを使用していたわたしですが、サーバーをレンタルしていないので問題はなく、ワードプレスも有料テーマのJINを購入予定でした。

JINは評判がよく。最後までスタークと迷っていましたが、将来ブログを増やすかもしれないと思ってJINにしました。

わからないことがあればフォロー体制が整っていますし
たくさんのユーザーが問題解決をUPしてくれてるのでJINにしてよかったなと思っています。

 

申し込む手順

ホームページに詳しく書き込み式のメールフォームがあるのでそれに書いて送信するだけ。

わたしの場合は聞きたいことがあったので 羽田空港サーバーさんのSNSにダイレクトメールを先に送りました。
すぐに返事が来てOKとのことだったので公式のメールを送りました。

 

羽田空港サーバーさんの移転内容

内容は以下となっています。

自分では全然わからないでしょ? (わたしはわかりません・・汗)
これを自分一人でできる自信がありません。

万が一ネット検索しながらできたとしても つまずいた時に聞く人もいません。

そこが自分で行う時のネックだと思います。

 

移行後の質問や要望も都度対応

自分でもその後にやらなくてはいけないことがいくつかあるのですが、
初心者だとやはりすんなり行かないことがあります。

なので聞く場所があるのは非常にありがたいです。
わたしなんて説明も下手だし全く疎いので何度もメールをさせて頂きました。

せっかく移転したワードプレスが真っ白になるトラブルもありましたが(←自分のせい)

ことりんご
ことりんご
あの時は生きた心地がしませんでした・・・

すぐに羽田空港サーバーさんが対応してくださって事なきを得ました。

ことりんご
ことりんご
マジで神!!神かと思ったよ❤

 

 

 

まとめ はてなブログからワードプレスへの移行は無料でおまかせ楽ちんに。

以上、わたしがはてなブログからワードプレスへ移転したのは 羽田空港サーバーさんのおかげだという話でした。

もしもワードプレスへ移転を考えてらしたら 羽田空港サーバーさんは絶対におすすめです。

 

 

・はてなからワードプレスに移転するのは初心者には難題
・羽田空港サーバーさんは無料で移転を請け負ってくださる(条件あり)
・対応が早く安心!

ことりんご
ことりんご
ではでは~

参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

はてなブログからワードプレスへ引っ越しして1週間後の素直な感想ちょうど約1週間前にはてなブログからワードプレスへ移転をしました。 詳しい移転の仕方などは今後書きますが 今日は移転をして1週間後の...

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。