<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代地方住み主婦がamazon-kindle出版をしてみた!

ここ2.3年の目標にしてたAmazon Kindle出版を叶えることができました!

今年やりたいことに目標として挙げてたのですが
1月に書き始め、絶対に3月2日まで出版させるぞとマジで集中しました。
(3月2日というのはなにかの占いで見た数字です)


今日はアマゾン・キンドル出版を叶えたわたしが

ことりんご

アマゾン・キンドル出版って簡単なの?
どうなの?

という話をふわっと書いています。
&宣伝です←こっちが本題(笑

50代主婦がamazon-kindle出版をしてみたけど かなり手こずりました!

アマゾン・キンドル出版は簡単なようで 難しかった。


キンドル出版を考えた時に検索したり、
電子書籍で確認したりすると
キンドル出版は簡単!と謳っている事が多いです。

ですが・・・50代主婦のわたしはかなり手こずりました。

ワードで作れるがワードの目次が思うように行かなかった


今はワードからそのまま作成する事ができます!

ハッキリ言いますとワードに長けている人には簡単です

ワードが扱いづらく苦手でした。

わたしのように、
事務仕事はほぼエクセルで作成していたというような
人には難易度が高いかも・・

というのもわたしは 目次がうまく表示されず
かなり時間を要したからなのです。


細かい部分は別に書きますが、と
りあえず今から作成する方は強制改行を使わないで。 

という忠告をしておきます。

わたしは普通にいつも強制改行を使っていました。

強制改行がエンター

改行はシフト+エンター

ワードが得意な人には当たり前なのかも・・・

文章を仕上げるまでの期間は1週間程度だったのですが、
この目次見出しや改行の訂正など
文章を磨き込むという作業にもかなりの時間を費やしました。

シニアになった今こそ本を出版してみませんか? | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

キンドル出版は難しい部分も多々あるが、興味のある人は出してみたらいい!

わたしはワードの入力規則にかなり翻弄されて時間がかかっちゃいました。
ですが、興味がある方は1度自分で出版してみたら 面白いと思います。

ここからは宣伝です

今回出版した本は

長年、毒親に苦しめられていたわたしが同居したまま、どうやって回復したのかを書いています。
内容は以下となっております。

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。

{内容}

毒親から開放されるには絶縁しか道はない?
いいえ そんなことはありません。

実際に呪いから開放されたわたしが
同居したままで絶縁せずにこの辛さから解き放たれる方法を5ステップでご紹介します。

毒親から開放されたい!
自分の好きなように思うように生きていきたい! そう強く思っている方は是非ご活用下さい。

今苦しんでる人や、回復途中の人にもヒントになると思いますので
気になる方は是非読んでみて下さいね!

読んでみてもし、良かった!と思ってくださる方がいたら
レビューを頂ければ泣いて喜びます❤

” data-type=”URL” data-id=”アマゾンアンリミテッド""“>アマゾン・キンドルアンリミテッドに加入されてる方は無料で読めます♪
初回30日間無料体験というサービスもありますので
この機会にいかがでしょうか!

*色んな本があって無料で読めるのはかなりお得です。
わたしは今回同じ本を何度も何度もダウンロードして勉強しました。
かなり使用しても月額980円でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


ことりんごの本


友達をあっという間に作る方法: 明日から実践! コミュ障でも友達ができる (ことり文庫)
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。