<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」この夏のワードローブ全部見せます!【2023年最新版】

夏のワードローブ

ミニマリストにあこがれて
200枚以上あった洋服を断捨離してずいぶん経ちます。

「50代ミニマリスト」この夏のワードローブ全部見せます!【2023年最新版】

現在はオールシーズンで30枚前後で回しています。
そんな50代ミニマリスト(を目指す)わたしの
2023年の夏のワードローブをお伝えします。

何度も出してるので新鮮さに欠けるかもしれませんが。

トップス

トップスは5枚

先日まとめ買いしてきた無印の色違いブラウス

無印ブラウス

このシリーズは大好きで前回のも着つくしました。
なんと前回のは2022年に購入した物でした。

ことりんご

かなりワンシーズンで
着たおしたってことですよね(笑)


傷みがあるので捨てようかとも思ったのですが
ルームウェアとしてまだ使用しています。

大好きすぎてほぼ家も外出もこのブラウス(笑)
周りの人は毎日同じような服を着てると思ってるでしょうね。

deissinのブラウス

deissinのブラウス

こちらは2021年のシーズン終わりに購入しました。


スッキリと体型をカバーしてくれるデザインと
縦ストライプがぽっちゃりには助かります♡

▼2023年のデザインはこちら▼

同じくdeissinのブラウス(2022年購入)

deissinのブラウス

こちらはリネン混なのですがデザインのせいか少し重いの。
だからついつい猛暑の日には選ばない。

どちらかというと秋の風が吹いてきたら着ることが多いかも。
(色的にも)又は夏の初めにね。


以上、トップスは5枚です。意外と新しいものを着ていました。

最小限の枚数になってからヘビロテして着つくすので
割と短いスパンで更新きるようになったのは
ミニマリストを目指してきた成果ですよね!

ボトムス

クロコダイルのワイドパンツ2色はクロプド丈で麻混で気持ちが良いです。
つい手が伸びます。

デニム2本は裾が窄まってるので
本当に暑い近頃はなかなか出番がありません。なにしろ猛暑ですからね~💦

でもホワイトのクロプドパンツはトップスに何を着ても
ヌケ感が出るので持っていても損はしない1本です♪
ホワイトは本当におすすめ!

デニムも今年購入しました。
背が低い方はクロプト丈が似合います♡

このスカートも可愛いでしょ

dessin スカート

こちらもdessinのもの。

いつの間にか大好きなブランドになってしまいました。
着たら想像よりももっと可愛いんですよ♪

アウター

ヒューマンウーマンのカーディガン

これは金持ちの叔母さんから譲り受けた物なのですが
お高いものってやはりしっかりしてるなぁという印象を持った1品です。

麻混でとても涼しく、冷房からも守ってくれるスグレモノです。

ことりんご

少し穴が開いたけど
繕って使用しています。

まとめ「50代ミニマリスト」この夏のワードローブ全部見せます!【2023年最新版】

トップス5枚+ボトムス6枚+アウター1枚=計12枚

以上がわたしの2023年夏服です。

トップスがふわっとした物にはなるべくコンパクトなデニム合わせで
スタイル良く見えるように工夫しています。

逆にトップスがコンパクトなものにはスカートやガウチョ系を合わせています。

さあ今年の夏もこれらを着倒します!!

「50代の毎日スタイル 」この夏のワードローブ全部見せます!!「50代ミニマリスト」この夏のワードローブ全部見せます!! 昨年度の入れ替えも含め、公開しています。参考にして頂ければ幸いです。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。