おしゃれ

「50代小柄ぽっちゃり」夏に着回すヘビロテ服7着を公開します。

今年の夏に着回す予定の「ぽっちゃり小柄な50代」のわたしの洋服を公開します。

洋服はかなり数を絞ってミニマムです。
今現在の洋服アイテム総数はなんと30着!

 

「50代小柄ぽっちゃり」夏に着回すヘビロテ服7着を公開します。

30着のうち太って着れないのが現在2着あるので
実質28枚で1年間着回しております。

今年夏に着る8着をご紹介します。

夏にたくさん着る予定のもの

まずはトップス。
続けてボトムス。
最後にワンピをご紹介。

50代の皆さんの持ち服と比べてどうでしょうか?
シンプルすぎる?若作りすぎる? 地味?
プチプラ?

 

Vネックのシンプル黒ブラウス

3年目に突入。
珍しくデパートで購入したものなのでわたしの持ち服の中では
高いほう。
なかなかコスパが上がりません。

私の中では1回100円以下になれば いわゆる「元が取れた」かなぁ?ってとこなので
今年もヘビロテしたいところ。
ただ、半袖なのにあまり涼しくないところが難点。
重ね着は夏には暑いので 春から夏や夏から秋に着たい1点です。

季節と生地って買うポイントになりますね。
半袖で暑いって駄目だよねーー
今後気をつけなくては。
シルエットは痩せて見えるので好きなんですが。

 

 無印のブラウス(ギンガムチェック)

2年め突入の涼しいブラウスです。
去年はヘビロテでした。
Sサイズなのに大きめなところも太ってからも着れてるのでありがたい。

 

BLUE(サマンサモスモス)ブラウス

イエロー系の明るいチェックです。
こちらも3年目突入。
軽くて涼しくて大好きです。

 

無印のデニムガウチョ

今月やっと購入したガウチョーー
いっぱい着ます!

「無印良品」オンラインショップではなく実店舗で買いたかったもの 外出自粛中でずっと欲しかったものをやっと昨日店舗で購入してきました。 先日購入した無印の商品をご紹介します。 ネット...

ユニクロガウチョ

2年目のリネンガウチョ。
これはとても涼しいのでほぼ毎日着ています。
夏に大活躍のアイテムです。

やっぱ素材大事。

【50代ミニマリスト】暑い夏のオフィスカジュアル買い足しました。夏の「オフィスカジュアル」をまたもや急に買い足しました。 やっぱ働きに出るとなると 専業主婦と違って洋服は増えますね。 買い足した5...

 

無印ワンピ2種類

どちらも2年目です。
リネンワンピと綿ワンピ。
どちらも涼しい生地で今年もいっぱい着用予定。

難点は「のぶとい二の腕」が出ちゃうこと。
ユニクロカーデを羽織ります。
暑いから1枚で着たいところですが、、1枚で着れるように痩せたい・・・

1枚でサラッと着てる女性に憧れますよ。

「50代小柄ぽっちゃり」夏に買い足したい服と諦めた服

ボトムスがどちらも似た色なので買い足したいと思っています。

実はもう既に注文中。セージ色のスカーチョ。


明るい色でも膨張して見えないようなデザインだと思って購入したのですがどうだろう?
到着してみないとこればかりは試着してみないとわかりませんね。
珍しく冒険しました。

 

諦めた服はボトムス2種類。

コロナ太りで去年購入した無印のリネンパンツが入らない・・・涙
&2年前に購入したパンツ。涼し気な色なので着たいのですが・・・お腹周りがパンパン。涙。

 

まとめ 50代小柄ぽっちゃり夏に着回すヘビロテ服7着を公開

以上50代小柄ぽっちゃりが夏にヘビロテする服7着をご紹介しました。

痩せなくちゃ、どんどん着れない服が増えちゃいますね。
この太った状態で買い足したくないしーーーー

 

ではでは。

参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。