断捨離

50代ミニマリスト/もう収納ケースは買わない!という決断

スッキリと断捨離したお部屋で
紅茶など飲みながらノンビリしたいものです。

まだまだすっきりしない我が家ですが
もう収納ケースは買わないと決めました。

f:id:kotorin6:20170325151444j:plain

 【ミニマリスト】もう収納ケースは買わない!という決断

断捨離が進んでいない!

断捨離1次ブームの時は捨てまくったんですが 
もう捨てる物も少なくなってきた今日このごろ。
(だけど いるものしかないわけでもない)

その後がなかなか進みません。 

「勿体ない」
「使えるかも?」
「メルカリでお金になるかも?」 

こんなことを考えていては
進まないのも当たり前ですね。
少し新しい風を入れたいと思います。 

どうして断捨離したいか?

改めて考えてみました。
断捨離ストレスになってる人もいるらしいのですよね。 

みけ

どうして断捨離したいの?

ことりんご

「今使いたいもの」がすぐに出てこないから!

家族にも伝わらない。いつも聞かれて出してる。
自分で見つけてほしいのなら 誰にでもわかる収納にしないとね! 


わたしがモノを溜め込んでるのには
「何でも記録したい性格」も大いに関係してると思います。 

主婦が病気になったら困る!食事やモノの置き場の問題がヤバかった。 疲れがたたったのか高熱が出てお休みを頂きました。久しぶりにキツイ風邪だったので全く動けませんでした。 その時に「あ~ミニ...

とにかくプラケースは増やさない!


なにより、収納の為に今まで買い込んだプラケースが多すぎて
一角に溜まっていてスペースが無駄になっています。

もう買わないぞ!!

f:id:kotorin6:20170325154706j:plain

 決意表明でした。ではでは~

薬箱
【クスリの消費期限】知っていますか? 処方薬の保管場所を見直しました。【クスリの消費期限】を知っていますか?意外と短いんです! 今日は消費期限の確認と処方薬の保管場所を見直しました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。