<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代からのミニマリスト宣言!もう収納ケースに頼らない生活

スッキリと断捨離したお部屋で
紅茶など飲みながらノンビリしたいものです。

まだまだすっきりしない我が家ですが
もう収納ケースは買わないと決めました。

 50代からのミニマリスト宣言!もう収納ケースに頼らない生活

f:id:kotorin6:20170325151444j:plain

断捨離が進んでいない!

断捨離1次ブームの時は捨てまくったんですが 
もう捨てる物も少なくなってきた今日このごろ。
(だけど いるものしかないわけでもない)

その後がなかなか進みません。 

「勿体ない」
「使えるかも?」
「メルカリでお金になるかも?」 

こんなことを考えていては
進まないのも当たり前ですね。
少し新しい風を入れたいと思います。 

どうして断捨離したいか?

改めて考えてみました。
断捨離ストレスになってる人もいるらしいのですよね。 

みけ

どうして断捨離したいの?

ことりんご

「今使いたいもの」がすぐに出てこないから!

家族にも伝わらない。
いつも聞かれて出してる。
自分で見つけてほしいのなら 誰にでもわかる収納にしないとね! 


わたしがモノを溜め込んでるのには
「何でも記録したい性格」も大いに関係してると思います。 

主婦が病気になったら困る
「急げミニマリスト化!」主婦が病気になったら困る。食事やモノの置き場の問題がヤバかった。わたしが病気で倒れた時に困ったことが沢山ありました。 わたしがいなくても「聞かなくても」回るしくみに家をもっともっとミニマム化したいです。...

まとめ)50代からのミニマリスト宣言!もう収納ケースに頼らない生活

f:id:kotorin6:20170325154706j:plain


なにより、収納の為に今まで買い込んだプラケースが多すぎて
一角に溜まっていてスペースが無駄になっています。

もう買わないぞ!!

 決意表明でした。

スリコバッグ
「ミニマリスト変態の妄想」キレイでコンパクトな家に引っ越します。モノあまり持っていけないから荷物をまとめて!断捨離の行き着いた先は? ある程度断捨離をしたらもう捨てるものがあまりなくてでも「もっとスッキリさせたい」気持ちは収まらず・・・そんなときに良い方法があります。 「キレイでコンパクトな家に引っ越します。モノあまり持っていけないから荷物をまとめて!」という妄想をするのです笑...

薬箱
【クスリの消費期限】知っていますか? 処方薬の保管場所を見直しました。【クスリの消費期限】を知っていますか?意外と短いんです! 今日は消費期限の確認と処方薬の保管場所を見直しました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。