<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【50代】ヒトのふり見てわがふり直す。Tシャツにデニム、ボサ髪、クロックスのオバさんを見て。

美魔女

先日、総合病院へ行った時のこと
お隣に座っているオバサンが大きな声で電話をしてる。

元気な人だなぁ。
歩いてわたしの前を通り過ぎました。

【50代】ヒトのふり見てわがふり直す。Tシャツにデニム、ボサ髪、クロックスのオバさんを見て。

前を通られ

あまりにもその姿が「だらしなかった」のでマジマジ見てしまった。。

その理由はなんなのか 考えてみました。

服装

Tシャツにジーパン(デニムというよりジーパン)

Tシャツも無造作、デニムというよりもジーパン。
それもおしゃれというよりは着古した感じ。

クロックス

もうボロボロで変色してすり減ってる。

髪型


髪型はショートボブ。ナチュラルというか起きたまんま。
手がかけられていない感じです。

あんな風に見えるんだ・・ドキ!
わたしもめちゃくちゃ無造作なので気を付けたい。

わたしの場合、髪が丈夫なので手をかけなくても割とツヤがあるので
それをいいことに何にもしていない!


▼関連記事を寄稿しました▼

50代から始める「湯シャン」のメリット | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

やっぱ少し手をかけるとかなり違うわ・・・ツヤ感があるのと
やっぱボサボサっとしてるのは(年齢も違って見えますね)

やはり毎日アイロンやワックスくらいはしたほうがよさそう!

体型

太ってる人でした。
体型は生活が出るって言いますから人のこと言えません。

わたしも反省ですが、わたしの2倍ほどの人でした。

太っていても良いのですが
身だしなみやおしゃれ度が低いのは厳しいですね。

姿勢

何よりも姿勢ですよね。
歩き方もオバサンくさい・・・靴も引き摺るみたいに。

ああ~姿勢は重要だなぁと改めて思いました。

清潔感

そしてこれが1番大事。

これがない人はオバサンだし、だらしない・・・💦

まとめ ヒトのふり見てわがふり直す。Tシャツにデニム、ボサ髪、クロックスのオバさんを見て。じぶんもヤバかった。

たぶんそんなに年齢は変わらないと思います(年下だったりして💦)

今回、あんな風にはなりたくないという人を目の当たりにして 
じぶんも気を付けようと改めて思った次第です。

みなさんはどうですか?

オバサンと呼ばれる人と呼ばれない人の差って何だと思いますか?

そう思いながらも かくいうわたしはその日の外食時に

旦那さん

おい、眉どうした?

と主人に言われてしまいました。

暑さにかまけて化粧直しもせず、髪もぼさぼさ
着の身着のままででかけてしまい反省です。

意外とだらしなさって見られてるかもしれません。
旦那さんだって綺麗にしてる奥さんのほうが好きですよね。

マジで反省~

他人のこと言っていられないわ!!

よほどの日以外は

「今日はいいわ(そのままで)」なんてだめですね!

特にわたしのスッピンなんて見てらんないもん・・・💦

せっかくめぐみさんの本を購入したのだから
もっと実践していかなくちゃね。

しまってたアイロン出しました。
高温まで上がるほうが使いやすいですね。

その日以来、毎日使っています(笑)

*注意*アイロンは140度くらいまでで(あまり毎日しない方が良いそうです)
美容師さん談



実は・・・お盆に息子が撮った孫の動画にじぶんの後ろ姿が映り込んでいました💦
髪がツヤツヤで(アイロンしてたから)若く見えてニンマリ(笑)

ことりんご

やっぱり少しでも
若く見られたいよね!

毎日マッサージガンで顔のたるみをとるようにしています!
30秒もかかっていませんが効果あるような気がする♪

みなさんもオバサンと呼ばれないように気を付けていることありますか?

☆すだち酢も身体を健やかに保つのに一役買っています!☆

まずは100円でお試しできますよ。夏の暑さ疲れにちょうどいいです✨


こちらはブログのお友達のおすすめでした。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。