<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【50代】そのメイク方法、古くない? 学び直しで5歳若返る方法とは


先日、美容院で美容師さんが全員

「どうしたん?今日シュッとしてる」
「痩せたの?」
「何が違うの?垢抜けてるよ」
「来たときから感じてた」

と言われたわたし。

【50代】そのメイク方法、古くない? 学び直しで5歳若返る方法とは


垢抜けてる?
何が違う?

むしろリバウンド中なので痩せたということはないし・・・

よく考えると その理由はメイク動画でした。

プチプラメイクグッズ

自分ではそれほど違いに気づかなかったのですが
そういえば朝に動画を見てメイクしていました。

50代のメイクは学び直すべし

毎日なにげなくいているメイク方法。
それ、ちゃんと更新されていますか?

私たち世代は もしかして今も 社会に出た頃のままのメイク方法になっていませんか?

わたしの最初のメイクは
中山美穂さんの「色・ホワイトブレンド」とかだったかな 懐かしい~

なんだかめちゃ濃いメイクをされて
電車に乗って帰ってきたことを思い出します。

あの頃のメイク方法ってその後の基盤になっていませんか?

いろいろその後も取り組んでるはずなんだけど
基盤は18歳の頃のままだなぁ・・・わたしの場合。

50代のメイクお手本は「SHOKO美チャンネル」

ユーチューブで最近のお気に入りは

SHOKO美チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCocXVYUfcC79osgM02JpiPg

最近こちらをたまに見て練習しています。

この日観てやったのはこちらのメイク方法



やはり細かい技が我流とは違うんですね!

自分ではそれほどと思っていたのですが、
若い美容師さん達の反応がぜんぜん違っていたので 効果があったということですよね!

ちなみに今回、私の使ったメイクグッズはこちら。
全部プチプラなので気軽にお試しできますね!

ちなみに筆はダイソーのを買いました♪



マスク必須の現代はアイメイクが大事


40代の美容師さんが

「今はアイメイクが大事ですよ。」とおっしゃられていました。

ことりんご

ユーチューブでメイク方法をマネしてる


美容師さん

若い!!

そうか・・若いのか。。。

ま、若いって言われてる時点でオバさんなんだけど(笑


そういえば
先日もZOOMである方と話してたら

T子さん

50代でネット使ってライターしてるの!? かっこいい! 
世の中にそういう人、そんなにいませんよ

そう言われてすっごい嬉しかった。

って話が違う方向へ行っちゃいました。

50代なかばの私でも 
まだまだ色んなものを新しく取り入れたい気持ちはあります!


ブログで発信されてる方は 
そういう人が多いのではないかなぁって勝手に思っています。

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。わたしが実践してきて出した答えをご紹介しています。...

まとめ★【50代】そのメイク方法、古くない? 学び直しで5歳若返る方法とは

というわけで

50歳過ぎても 少しでも若くきれいに見られたいので
動画でメイク方法を学ぶのはおすすめですよ!って言う話でした。


SHOKO美チャンネル は副題が【40代50代の為の美容法】なので
ドンピシャですよ♪

発信されてる SHOKOさんも50代なので説得力があります。

鏡も大事ですよ。
老眼には拡大鏡!


「アラフィフ主婦」盛らずに老けないハッピーメイク術老けない50代メイクについて書きました。...

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。