家事

寒くなったので今年も無印の毛布とニトリのシーツを出しました。

9月も中旬になり、朝晩が寒くなってきましたね。
わたしは早々にお布団を替えました。

無印の毛布とニトリの布団カバー

無印の毛布

毎年、シーズンオフに二重の毛布を洗いに出す料金が勿体ないと思い始めて・・・
自宅で洗えないか?と探し検索して やはりブロガーに人気の無印良品にすることに。

f:id:kotorin6:20170920083357j:plain

暖かくて薄くて洗濯機に入ります!
無印良品 あたたかファイバー厚手毛布・S 手触りもふわふわで満足な買い物になりました。
今年も活躍させます。

ニトリの布団カバー

こちらも去年購入したもの。

f:id:kotorin6:20170920083414j:plain
肌触りが良く、温かみのある素材で気に入っています。
夏の羽毛布団にカバーだけを替えたんですが今の季節に最適です♪

掛ふとんカバー シングル(リブニット S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

おわりに

我が家の毛布はクリーニング代の節約もかねて 全てダブル毛布ではなく、シングルの1枚にする計画をしています。(寒がりのわたしはずっと全員分二重毛布だったんです)
自分で洗えるのが気持ちよく、節約にもなります。
そして買う時には安易に買わずに ゆっくり検討して買うようにしています。
(10%オフの無印週間今、やっていますこういう時はお買い得です!)
無印やニトリっていいものいっぱいありますよね!

こちらの本も気になっています。

無印良品のベストアイテム 無印良品でかなう、100のこと (TJMOOK)
【無印良品】メイクトレーミラーは本当に使いやすいので使い方公開します。メイクする時にどんな鏡でしていますか? わたしは最近無印のに変えました。 ...
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。