<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

寒くなったので今年も無印の毛布とニトリのシーツを出しました。

布団

9月も中旬になり、朝晩が寒くなってきましたね。
わたしは早々にお布団を替えました。

無印の毛布とニトリの布団カバー

無印の毛布

毎年、シーズンオフに二重の毛布を洗いに出す料金が勿体ないと思い始めて・・・
自宅で洗えないか?と探し検索して
ブロガーに人気の無印良品にすることに。


暖かくて薄くて洗濯機に入ります!
手触りもふわふわで満足な買い物になりました。
今年も活躍させます。

ニトリの布団カバー

こちらも去年購入したもの。

f:id:kotorin6:20170920083414j:plain
肌触りが良く、温かみのある素材で気に入っています。
夏の羽毛布団にカバーだけを替えたんですが今の季節に最適です♪

おわりに。無印の毛布とニトリのシーツいいですよ♪

f:id:kotorin6:20170920083357j:plain

我が家の毛布はクリーニング代の節約もかねて 
全てダブル毛布ではなく、シングルの1枚にする計画をしています。
(寒がりのわたしはずっと全員分二重毛布だったんです)


自分で洗えるのが気持ちよく、節約にもなります。

そして買う時には安易に買わずに 
ゆっくり検討して買うようにしています。

無印やニトリっていいものいっぱいありますよね!

無印のインナーも大好きでリピしています♪

スッキリしない寝室
無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。今回はその方法とビフォーアフターの写真を紹介しています。リフォームしなくてもすっきり感は叶います♪...

主人はオーダーメイドのできるじぶんまくらを使っています。
合わなくなったらカスタマイズし直してくれるところがお気に入りのようです♪

ニトリのマットレスも使っています。

ニトリの「点で支える体圧分散敷ふとん」約2ヶ月使用したレビュー快適な睡眠は健康の基。ニトリの体圧分散敷ふとんを実際に2ヶ月間使用してみた結果をご紹介します。...


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。