家事

寒くなったので今年も無印の毛布とニトリのシーツを出しました。

9月も中旬になり、朝晩が寒くなってきましたね。
わたしは早々にお布団を替えました。

無印の毛布とニトリの布団カバー

f:id:kotorin6:20170920083357j:plain

無印の毛布

毎年、シーズンオフに二重の毛布を洗いに出す料金が勿体ないと思い始めて・・・
自宅で洗えないか?と探し検索して
ブロガーに人気の無印良品にすることに。


暖かくて薄くて洗濯機に入ります!
手触りもふわふわで満足な買い物になりました。
今年も活躍させます。

【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手毛布・ダブル ライトグレー/ベージュ

ニトリの布団カバー

こちらも去年購入したもの。

f:id:kotorin6:20170920083414j:plain
肌触りが良く、温かみのある素材で気に入っています。
夏の羽毛布団にカバーだけを替えたんですが今の季節に最適です♪

おわりに。無印の毛布とニトリのシーツいいですよ♪

我が家の毛布はクリーニング代の節約もかねて 
全てダブル毛布ではなく、シングルの1枚にする計画をしています。
(寒がりのわたしはずっと全員分二重毛布だったんです)


自分で洗えるのが気持ちよく、節約にもなります。

そして買う時には安易に買わずに 
ゆっくり検討して買うようにしています。

無印やニトリっていいものいっぱいありますよね!

無印のインナーも大好きでリピしています♪

スッキリしない寝室
無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。今回はその方法とビフォーアフターの写真を紹介しています。リフォームしなくてもすっきり感は叶います♪...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。