ミニマリスト

「ミニマリスト変態の妄想」キレイでコンパクトな家に引っ越します。モノあまり持っていけないから荷物をまとめて!

もっともっと減らしたい!

もっともっとすっきりさせたい!

そう思うわたしはもう変態の域にいきつつあります。

というわけで今回は究極まで減らしてみることをやってみました。

「ミニマリスト変態」究極まで減らしてみたら

定期的に

ことりんご

もっとスッキリさせた~~い!!

となるわたし。

いっそ、全部捨てるとか(無理~)

もうこれ以上、どうやって減らす??

そこで1回、妄想をして片付けることにしました。

「妄想」新しくてコンパクトな家に引っ越します。
2トントラック1.2台程度の引っ越しにしたいから
じぶんのものをまとめて!

そんなミッションをやることに(もちろん妄想)

そしたらわかったことがありました。

じぶんのものは思ってたよりも少なかった。

スリコのバッグ5つ

ことりんご

じぶんのものは
スリコのバッグ5つに収まった!!

マジで??

収まった・・というのはちょっと嘘ですが(嘘か~い!)
他はアルバムと靴くらいです。

スリコのバッグにあと2袋くらいかも?

だとしたら・・・わたしのものって
「どうしてもいる」ものなんてこのくらいしか無いんだ。



え~~本当に??

そう気づいたらスッキリしました。

主婦って
じぶんのもの以外の「みんなで使うもの」や「生活のためのもの」を
いっぱい管理してるんだなあ・・・

それが80%くらいなんだなぁ

そう気づいて
後は生活用品等だから 必需品以外は捨てやすいと感じました。

まとめ 気づいたから減らすのは簡単かもしれない。究極の断捨離をやってみたからこそ気づいたこと

なんとじぶんの大事なものは(捨てたくないもの)
スリコのMバッグに7袋あまり。→ほんとうにやってみた

もちろん妄想なので持っていかないつもりのものも
捨てませんが
ダンボールに仮に入れておいてもいいな と。

断捨離し過ぎるのは物価高の今はちょっと不安なので
物置きに置いておこうと思います。

ミニマリスト変態の妄想の話でした。

あなたも仮に荷造りしてみませんか?

タブレットとノート
【50代からの断捨離】書類はスキャナーアプリで90%手放せます。【50代からの断捨離】を紹介しています。今回は「書類」スキャナーアプリで90%手放せます。...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

お気に入りの商品を集めています♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。