<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

【50代からの断捨離】書類はスキャナーアプリで90%手放せます。

タブレットとノート

良いと思った情報や過去のじぶんの書いた大事な記録を
なかなか手放せないわたし。

最近よいアプリと出会いました。

スキャナーアプリがあれば書類の大半は手放せる!

Adobe Scanというスマホアプリ。かざすだけで書類をPDFに取り込んでくれます。

とりあえず実物で残したいもの以外はスキャンしました!

スキャンしてみて思ったこと

今回スキャンしてみて

スキャンをしたという事実でもうどうでも良くなりました。

ことりんご

そんなに大事なものは
実は無かったんだね・・

スキャナーでいっきに断捨離が加速。

ファイルに入っていた書類の90%を断捨離できました。

昔の通帳などもついでに スキャンせずにバラバラとハサミを入れて断捨離。

意外と要らないものも多かったようです。

これって「要らなさそうだけどいるかも・・」という
紙もの全てに適応できますね!

バラバラにした通帳

無料アプリでは限界があるので
きちんと残したい方にはこちらが人気種のようです。

1台あれば便利ですよね。

「50代の断捨離」スキャナーアプリがあれば書類の大半は手放せる!けど
意外とそんなに残す必要はないと気づく。

もしかしたらすぐにスキャンしたものも捨てられる日が来るかも!

スマホアプリのスキャナーで書類を処分した話でした。

お試しあれ。

コンパクトなシュレッダーがあれば便利ですね。


ケシポンも1つ欲しい。

「一応残す」の段階で
捨てれるとすっきりすると感じました。

なかなかできないんだけどね・・

~★おまけ★~

旦那さんがわたしに残してきてくれたお菓子と飲み物。
(食いしん坊なわたしを理解してる!)

熊本のお菓子みたいですね。上品です。
八ツ橋の固めが好きな人は好きかも!

では。

帰省
お盆休みは何をする?【紙モノ・書類】の断捨離にやっと手をつけれました。お盆休みは何をする?できていなかったことに着手しよう。 お墓参りや実家へ帰省。あなたは何をしますか?...

カセットテープ
「想い出のカセットテープ」を手放す&昔の賞状も断捨離!みなさん、想い出のものの断捨離どうしていますか?わたしはなかなか捨てれません。そんな人間が簡単に手放す方法を考えてみて手放すことができました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。